Chimney角屋のClimbing log

基本的にはクライミングの日記ですが、ハイキング、マウンテンバイク、スキー、スノーボードなども登場するかも・・・。

スバルXV 激しい雨の中

2012-11-18 01:18:38 | SUBARU XV

今日も日吉まで、クライミングジムのルートセットに行ってきました。

オートワイパー。何処で雨量をセンシングしているのかわかりませんが、割と自分の感覚に合った動きをしてくれます。

今日の雨はぽつぽつ振ったり、突然激しく降ったりと、変わりやすかったのですが、ずっとオートのままでした。

これだけ雨の降り方に変化があると、自分でワイパーの切り替えをするのも煩わしいのですが、

オートマティックにワイパーの動きの速さが変わるというのは楽チンです。

車速が上がれば、同じ雨の降り方でも雨量は多くなるけれど、きちんと反応してくれました。

 

しかし、信号待ちの時などの大雨では、ルーフにあたる雨音がダイレクト過ぎてうるさい!

まるっきりトタン屋根のよう。

せっかく上級装備を奢った車なのだから、こういうところで安っぽさを感じさせてほしくない。

 

今日初めての経験。

大雨で視界が悪くなったせいか、初めてアイサイトの機能が自動的にOFFになりました。

給油のためにガソリンスタンドにより、一度エンジンをOFFにしたら、そのあとには復旧しました。

これは誤作動を防ぐための機構なんだろうな。

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スバルXV 知られざる美点 | トップ | スバルXV 初ラフロード&... »
最新の画像もっと見る

SUBARU XV」カテゴリの最新記事