Chimney角屋のClimbing log

基本的にはクライミングの日記ですが、ハイキング、マウンテンバイク、スキー、スノーボードなども登場するかも・・・。

子供たちと一緒に岩場に

2019-04-01 19:40:32 | フリークライミング

4月1日、春休みの小学生たちととある岩場に行ってきました。

アップの5.8はNPルートなので、私がトップロープを張り、2本目のアップは小2の女の子以外はリードでアップ。

小2の女の子もマントルを返したり・・・。

レイバックになったり・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小6の男子は5.11bや5.11cをMOSした後は10台をたくさん登る。

 

小5女子Hはまだ岩場の経験が少ないものの、室内では5.12aも登る。

今日も5.11bでボルダームーブで突っ込んで、見事に散っていた。

 

小4男子は5.11bにオンサイトトライで1テン。でもすぐにRPできた。

 

小5女子Rは、この岩場は2度目。前回は5.11cを2便でRP。

今日は前回宿題にした5.11bをRP。

 

私は、まだNP経験のない子供たちのために、NPのルートにトップロープを張りに登ったほかは、ビレーだけでしたが、やっぱりこの子たちと岩場に行くのは楽しい。子供たちが岩に慣れ、どんどん登れるようになるのを見届けられるのはもちろん、いろいろな経験をして、一人前のクライマーに成長していくのを見られるのがうれしい。

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 鷲頭山フリークライミング | トップ | オール神奈川クライミング選... »
最近の画像もっと見る

フリークライミング」カテゴリの最新記事