Chimney角屋のClimbing log

基本的にはクライミングの日記ですが、ハイキング、マウンテンバイク、スキー、スノーボードなども登場するかも・・・。

オール神奈川クライミング選手権(応援)

2019-04-17 00:37:06 | フリークライミング

4月14日、神奈川県立山岳スポーツセンターにおいて「オール神奈川クライミング選手権」のリード部門が行われました。

生徒3名と、いつもビッグロックで登っている2名が出場したので、その応援に行きました。

小学6年生の二人はエキスパートジュニアのカテゴリーで出場。二人とも入賞はなりませんでしたが、力は出し切れたと思います。試合で練習以上のことを望むことはできません。だからいつもの練習通りの力が出せればよいのです。そうすれば上位の選手と比べて自分は何が課題なのかがわかります。力が出し切れなかったら比較のしようがないのです。

 

私の見る限り一人は持久力とタクティクスが課題。もう一人は足りない身長をカバーする保持力とパワー。

 

 

キッズCにエントリーしたこの子は、一人だけフルボディーハーネスで、小っちゃいのにグングン登って会場を沸かせていました。

楽しい一日でした。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供たちと一緒に岩場に | トップ | それでも拍手で送ってあげたい。 »
最新の画像もっと見る

フリークライミング」カテゴリの最新記事