たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

JR北海道 根室本線(花咲線) 姉別駅

2021-10-08 16:00:00 | 駅・鉄道
 
厚岸郡浜中町にある姉別駅です
 
  
待合所内のベンチの上に
 
  
駅ノートがありました
 
  
運賃表
 
  
時刻表
 
  
ホームから見ると 
ルパン三世と銭形警部がいます 
 
浜中町は「ルパン三世」の作者
 モンキー・パンチさんの出身地です
 浜中町の 姉別駅、浜中駅、茶内駅には
それぞれルパン三世のキャラクターが描かれています
 
  
駅名標
 
  
根室、 厚床方面へ
 
  
釧路、浜中方面へ
 1面1線
 (2020年6月中旬撮影)
 
  
根室本線(花咲線)と釧網本線で
 ルパン三世のラッピングトレインを見た事があります
 
  
網走駅にて
 (2019年9月上旬撮影)
 
最高17.9℃最低9.3℃・現在16.4℃


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maraika310)
2021-10-08 18:47:16
今晩は~✨

ルパンと銭形、居る居る~😍
こんな列車走ってたんだァ~💕

見に行きたかったなぁ~^^;

みっちゃん☆
返信する
みっちゃんへ (たからひかり)
2021-10-08 19:44:14
こんばんは(^^)/

ルパンも銭形警部も走ってますよ~✨
最近も車と並走して大興奮しましたが、カメラを持っていなかったです・・笑

みっちゃん、宮古島があったかそうです(^^)v
返信する
モンキー・パンチさん (都月満夫)
2021-10-08 20:30:58
浜中町には随分貢献しましたね^^
したっけ。
返信する
都月満夫さんへ (たからひかり)
2021-10-08 21:00:04
本当に有り難かったですね!
モンキー・パンチさんではないのですが、
ガンダムトレイン走ってくれないかな…と思います。
返信する
Unknown (せしお)
2021-10-08 21:14:13
モンキーパンチさんが亡くなって、次元の小林清さんも引退で、馴染んだルパン三世では無く成ってきてますけど・・・
アニメの声は変わってもマンガは永遠ですからな~
返信する
Unknown (一日一駅)
2021-10-08 22:06:28
こんばんは
訪問して初めて、モンキーパンチさんが北海道の人だと知りました。
近年、漫画家にゆかりの駅が多くなった気がします。
返信する
Unknown (しましま)
2021-10-08 22:28:25
浜中町には格別の思い出があります。
琵琶瀬展望台そばにある「物産店ふじ」という地味な土産物屋風の店に何気なく入り、昼ご飯を食べることになりました。
そこの牡蠣ラーメンがものすごかったのです‼️
注文したら、おばちゃん(その2)がボールに殻付きの大きな牡蠣をいくつか入れて店に入ってきました。
そして、おばちゃん(その1)が作るラーメンには、大きな牡蠣がらどーーーーんと載っている‼️
大き過ぎて、何度もかぶりつかないと食べられない牡蠣。そんな牡蠣ラーメンは初めて食べました。日本中探しても、この琵琶瀬のおばちゃんのところでしか絶対食べられない。温かくて美味しかったです。おばちゃんの心も身に沁みました。
おばちゃんとしばらく話して、昆布などを買って、帰りました。どうか、コロナ禍をくぐり抜けていてほしい。おばちゃん、元気かな。元気でいてほしいです。
ルパン3世の話題から逸れてすみません。浜中町って忘れられない町なのです😊
返信する
せしおさんへ (たからひかり)
2021-10-09 06:48:47
次元の声優さんも引退なさっていたのですね…。
サザエさんも声優さんが世代交代なさってますね。
寂しいですけど、作品はずっと続いて欲しいですね!
返信する
一日一駅さんへ (たからひかり)
2021-10-09 06:53:30
おはようございます。
私も、モンキー・パンチさんではないのですが、ガンダムのキャラクターデザインの安彦良和さんが北海道出身だったということを、最近知りました。
去年でしたか…鬼滅トレインが走っていましたね。
返信する
しましまさんへ (たからひかり)
2021-10-09 07:02:38
わぁ!なんて素敵な思い出なのでしょう✨
しましまさん、そうなのです!
花咲線一帯では、大きくて頬張れないくらいの牡蠣を食べることができるのです(^^)v
しかも気持ち温かいおばちゃんだったのですね!
会話もついつい弾んじゃいますし、思い出すと懐かしいですね。
そうです!何とかお元気でラーメン作っててほしいですね。
私もそう思います(^^)/
しましまさん、暖かい思い出を教えていただいてありがとうございます(*^_^*)
返信する

コメントを投稿