たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

君の名は・・・? 千葉県

2018-04-01 16:00:00 | 野鳥
主が重さ8キロのカメラリュックをしょって(背負って)
(・・・多分北海道弁でしょうね)
千葉県から戻って来ました

初見の野鳥さんがいたようで
喜んで見せてくれました

野鳥図鑑を参照に

コガラで良いのでしょうか・・・
北海道のハシブトガラに似ているような



桜と絡んでいる綺麗な写真が撮れたと大喜びしていたのは

ヒヨドリでしたね



石畳の上をチョンチョンする
見たことがない野鳥

何かを一生懸命集めていたそうです

ムクドリ???

どちらにしても初見です



名前をご存知の方は教えて下さい



今日も家の周辺で
レンジャクさんの大合唱



数えて50羽で挫折して
キとヒと混じって仲良しですね
ヒヨドリもいましたよ~

レンジャクは冬鳥らしいですから
オホーツクはまだまだ冬ってことでしょうか



4月に入りましたが
ごまちゃんには寒い夜更けです



今月もよろしくお願いいたします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿