たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

JR北海道 根室本線(花咲線) 尾幌駅

2021-11-06 14:45:00 | 駅・鉄道
車掌車を改造した尾幌駅です

クマ、キツネ、ウシ、ウサギなどや
側面には北海道が描かれています

(無人駅)
待合所の中に、ほんの少しの椅子が並びます

椅子の上に、駅ノートがありました

運賃表

時刻表

ホーム側から見ても
可愛らしいですね

駅名標

根室、 門静方面へ

釧路、上尾幌方面へ
1面1線

これより内陸の駅が続きます
(2020年6月中旬撮影)

尾幌とは
アイヌ語より
「オポロペッ」(川尻の・大きな・川)を意味するそうです

最高11.2ど最低4.9℃・現在9.7℃


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2021-11-06 21:48:32
可愛いペイントですな。
え?線路どこ?って思ったのですが、ホームからは少し離れているのですな。
返信する
せしおさんへ (たからひかり)
2021-11-07 07:07:42
本当に可愛らしいペイントですね!
地域の方が塗ったのでしょうね。
あっせしおさん、私も後から解ったのですが線路を撮る時のどちらか方面に駅舎を入れて撮った方が位置関係が解りやすいです。
先輩の駅巡りのブロガーさんの写し方で勉強させていただいています‼️φ(・ω・`)メモメモ
返信する

コメントを投稿