けもの道

タバコ・酒・仕事・友達・ランニング。
サラリーマン一匹狼なんちゃってランナーのつれづれるままの日記です。

ユニクロのウェアについて

2005年06月08日 11時12分24秒 | Weblog
昨日は出張だった。
帰りの途中ユニクロに立ち寄ると、
K-1の小比類巻がイメージキャラをつとめるスポーツウェアがあった。
いわゆるアンダーアーマーのような締め付け型のやつである。

長距離、長時間の運動において乳酸の発生を減らすとのこと。
ユニクロにしては2,900円と高額商品である。

買おうかどうか迷ったが、
小比類巻が着るからかっこいいのであって、
自分が着用しても奥さんに気持ち悪いと言われるのがオチだろうと思い、
買わずにでてきた。

その後地元のスポーツ店にもたちよる。
早朝からやっている通販のCMで、
三浦雄一郎が足に重りをつけて、
リュックには水を入れたペットボトルをいれて、
トレーニングしている姿を見たのを思い出し、
衝動的に足に巻く1kgの重りを買う。

今日はその重りを左右にそれぞれつけて仕事中である。
さっそく見つかって同じ課の人に笑われた。

本日の体脂肪率21.1% 体脂肪量15.8kg(午前11時15分測量)


最新の画像もっと見る