けもの道

タバコ・酒・仕事・友達・ランニング。
サラリーマン一匹狼なんちゃってランナーのつれづれるままの日記です。

立てこもり

2007年05月18日 15時23分27秒 | Weblog
大学時代、某友人が就職活動で東京に来ることになりました。
ポストに鍵をいれとくので、
勝手に部屋に入って待っててくれと言って大学に行きました。

帰ってくるとポストに鍵がなかったので、
部屋にいるもんだと思ってノブを回すと開かない…。
ピンポンしても開かない…。
なにせ携帯のない時代なので、困った困った…。

さては、鍵を持ったままマージャンに行ったな、あの野郎!
とも思いましたが、部屋の電気はついているし、
新聞受けに耳を澄ますとテレビの音も聞こえている…。

で、結論。

「長旅(福島から18キップ使用)で疲れて寝てました」

公衆電話から電話をかけて起こしましたよ…(笑)。

携帯のない平和な時代の立てこもりのお話でした。
ちゃんちゃん。

今朝は雨につき休養。
ただし、昨日夜にTOPSのケーキ食いすぎにつきなんとか夜走りたいと思ってます。





最新の画像もっと見る