けもの道

タバコ・酒・仕事・友達・ランニング。
サラリーマン一匹狼なんちゃってランナーのつれづれるままの日記です。

9/2大会結果報告

2007年09月03日 11時27分57秒 | Weblog
40分23秒以上…。

と言いたいところですが、
楽しみにしている奇特な方もいるかもしれないので、とりあえずLAP。
(GARMINなので誤差あり。合計すると40分44秒)
3:48-4:01-4:02-3:58-3:58-4:20-4:04-4:18-4:16-3:59

①3:48(0-1km)
スタートから急坂手前までのフラットなコース。
予定通り35~39分のところに並び、
いいペースのランナーの後ろについていく。

②4:01(1-2km)
急坂150mほど乗り越えるとフラット。
相変わらずコバンザメ戦法。

③4:02(2-3km)
ひたすらフラット。このコースで一番楽。
2.5kmすぎぐらいから少し離されはじめるが、まだいいペース。

④3:58(3-4km)
③の終わりと同時に、線路をまたぐきっつい弧線橋の上りが始まる。
このあたりでわき腹少々痛む。
また腹筋がかなり張ってきた。
目標にしてたランナーがかなり先に…。
次第に限界が近づく。

⑤3:58(4-5km)
4.5kmぐらいまでフラット、その後少し下って5kmを迎える。
自分ではこのあたりから失速したと思ったが、
タイムを見るとそんなに悪くないのにビックリ。

⑥4:20(5-6km)
5kmすぎてしばらくだらだら上ってから折り返し。
このだらだら坂で完全にアゴがあがってしまった…。
このあたりから抜かれ始める。

⑦4:04(6-7km)
さすがに⑥でタイム下がりすぎたので、
なんとか上げようと無理をした…。
7km手前で過呼吸発生!
苦しい…やむを得ずペース落とす。

⑧4:18(7-8km)
下りでペースあげたかったが、
過呼吸落ち着かせるため、完全にペースダウン。
40分切り遠のく。

⑨4:16(8-9km)
最後のだらだら上りに泣きがはいっていたが、
途中で2名に抜かれてから、
魂にがつく(笑)。
しばらく3人のマッチレース。

⑩3:59(9-10km)
700m手前で一人脱落。
その後ラスト400mあたりで気力を振り絞ってスパート。
もう1人を振り切り、さらに前1人捕らえてFINISH!!
多分ここのLAPはもう少し早いでしょう。

曇り、気温20度の絶好のコンディション。
40分切れなかったことに不満は残るが、
昨年同大会より3分16秒タイム縮小かつ自己ベストも更新。
まあ合格点ですかね。

ちなみにシューズはCS3でした。
来年は「家族ペア3km」でのんびりしたいものです(笑)。

では、次は9月30日の初ハーフに向けてがんばりまっす。



最新の画像もっと見る