高尾山下

最近は備忘録的に過去の旅行の記録をアップしています。

箱根で夏休み

2013年08月16日 | 旅行/箱根(2013年8月)

夏休みだし、どっか行く?ってことでいろいろ検討してみましたところ、

さすがにシーズンの真っ只中だけあって、宿がどこもお高い・・・という事情もあり、

近場の箱根で一泊二日のプチ旅行と相成りました(笑)

 
ハイキングコースを歩く&老舗の旅館に泊まって温泉でまったり・・・そんなシンプルな

プランでのんびり過ごしてきました。

 

Hkn6 

大涌谷名物の黒玉子は食べませんでしたが、コレは食べたかった、たまごソフトクリーム!

さすがに黄身の黄色ではないでしょうけど(笑)、美味しかったデス。

高原牛乳を使っているからかな?

黒ソフトという竹炭入りの黒いソフトクリームも人気のようでした。

(黒玉子味だったら、試してみても良かったかも??)

   
  
  

観光地には必ずある、キティグッズ。大涌谷では、やはりコレ。
  

Hnk5 黒玉子キティ!

 

箱根限定の寄木細工キティなんてのも。
  

Hkn4 寄木は本物です。

 
  
  

私は自分のお土産にコレ。
 
  
  
Hkn8 

カラクリ箱のディティールがなかなかですよ!

   

   
  

・・・スマホの充電用プラグを忘れてしまい、電池切れしないかビクビクしながらだったので、

撮った写真てほとんどありません・・・(←バカ)
   

   

学生の頃に友達とグループ旅行で訪れて以来の箱根、

ひとくちに「箱根」と言っても、それぞれの地域に感じられる特色・・・江戸時代の情緒や

明治大正のハイカラモダン、今風のおしゃれタウン・・・等々、様々だなあという印象でしたし、

一人旅にしても、一緒に訪れる相手によっても、いろいろな楽しみ方ができる場所では

ないかなあ?なんて思いました。四季それぞれに見所もありますし。

  

また、折をみて訪れたいと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿