高尾山下

最近は備忘録的に過去の旅行の記録をアップしています。

愛比死更冷

2011年09月19日 | 黄耀明(Anthony Wong)

心をニュートラルにしたい時、黄耀明の歌を聴いている気がします。

  

広東語でも甘いのに、彼が國語で歌うともっと甘ーく感じられて、ちょっと苦手でしたが、

中国語検定の為の勉強をしている時、広東語は聴かないことにしていたので、必然的?に

國語版を聴くことになって、慣れてしまいました(苦笑)

  

その頃、愛聴していた國語アルバム『明明不是天使』で、お気に入りの曲。

youtubeで探してみたら、広東語版があって、國語版は無かったのでupしてみました。

</object>
YouTube: 愛比死更冷黄耀明(Anthony Wong)

  

もう九月も後半だというのに、連日の猛暑!

涼しげ(?)な景色の広東語バージョンをどうぞ(笑)

</object>
YouTube: ?比死更冷黄耀明

 

しかし、広東語版があるって知らなかった。収録されているアルバムはあるのでしょうか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、お久しぶりです。 (聡里)
2011-09-20 14:33:23
こんにちは、お久しぶりです。
広東語版は「借借[イ尓]的愛」と言うアルバムに収録されています。
2ndアルバムなので既に廃盤のようです。廃盤が多い明哥のCD。。再販してほしいところです(泣)
凍てつく寒さが似合う曲、これからの季節にピッタリですね。
返信する
聡里さん、お久しぶりです(^-^) (呉二)
2011-09-20 20:55:59
聡里さん、お久しぶりです(^-^)
廃盤ですか…でも、いまどきは何でもyoutubeで見つかるので、ありがたいです。
明哥のベスト版って何枚も出てますけど、だいたい同じ曲が収録されていて。
これまで収録されなかった曲を集めたものが出るといいですよね…
…それより、新譜をお願いしたいですが!(今年中に!)
返信する
そうですね~。レア曲が入ってるベスト盤とか欲しい! (聡里)
2011-09-20 23:25:14
そうですね~。レア曲が入ってるベスト盤とか欲しい!
「ファンが選んだ曲、ベスト○○」とかもあったら面白いですけど、それもいつもと同じ曲が収録されそうな感じですw
みんなそれだけ明哥の曲が好きっことですよね。
ライブは積極的に行っていらっしゃるようですが、さすがに遠くて行けないです・・・。
気づけば今年もあと3ヶ月。新譜が発売されることを祈りましょう!
返信する
ファンが選んだ曲ベスト〇〇!その企画、本当にや... (呉二)
2011-09-22 09:55:37
ファンが選んだ曲ベスト〇〇!その企画、本当にやって欲しいです!
好きな曲はいろいろあって悩むけれど、私は『如果你愛我』かな…?
明哥ご自身のお気に入りの曲って、何でしょうね??
返信する

コメントを投稿