わんわんらっぱー

DIYやオーディオから社会問題までいろいろ書きます。

2月27日(土)のつぶやき

2016-02-28 02:51:19 | つぶやき

安倍政権が決めたがっている緊急期待条項は 戦争時の様に 国民の預貯金を取り上げる事もするよ!! 何が、大地震の時に必要だ・・だ。嘘ばかり言うな!! 年金を株価操作に使いまくり莫大な損金出して将来の年金は減額決定。次は国民の預貯金の巻き上げか?? サスガ詐欺政権はやる事が違うねぇ!

森本たかおんさんがリツイート | 7 RT

田原の生TVも今日は憲法改正についての討論。完全に安倍政権寄りの話になってる。そもそも米国の債務過多による予算不足で日本がお金・兵を出す馬鹿な日本!!戦争をねつ造し軍需産業で金儲けをする米国の為に何をするのか?? 戦争法案の集団的自衛権は全く必要ない!!米国の為に死ぬの?

森本たかおんさんがリツイート | 9 RT

【安倍が原発再稼働に力を入れる理由は莫大な利権だ!!】原発産業9社からの献金?①三菱重工②三菱電機③日立製作所④東芝⑤鹿島建設⑥清水建設⑦竹中工務店⑧大林組⑨大成建設 2007年~2013年までで100億円超の献金。2014年~の2年間で更に爆発的に増加!! 聞こえはいいが汚職だ

森本たかおんさんがリツイート | 11 RT

@sayasaya333 私が住んでた世田谷区長の保坂氏は、選挙公約に脱原発という謳い文句がついてましたが、瓦礫をガンガン燃やしてました。新潟の泉田知事のような逸材は、希少です。

森本たかおんさんがリツイート | 20 RT

小学館『少年少女日本の歴史』
「幣原首相が、憲法に戦争放棄を盛り込むよう提案」1989年版
→「マッカーサーが、戦争放棄を提案」1994年版
と歴史的事実を正反対に改訂。『ドイツ人学者から見た日本国憲法』はこれを厳しく批判しています。 pic.twitter.com/UknMecUSMW

森本たかおんさんがリツイート | 2310 RT

報ステが驚異の大スクープ!憲法9条(戦争放棄)は幣原喜重郎首相の提案であった事が判明!木村草太氏「押しつけ憲法論こそ思考停止」 asyura2.com/16/senkyo201/m…
第9条は一つの政治的宣言であると解釈すべきである。 pic.twitter.com/WCjjFAbjTO

116 件 リツイートされました

【「浜岡原発」の奇妙な薄い壁 なに? これ? 】完全に自然を舐めてます。大津波が来れば、この“壁”が凶器になって原発を破壊します。僕は311であの凄い津波をみています。 blogs.yahoo.co.jp/sasaootako/640… pic.twitter.com/GDmOtDzfAX

森本たかおんさんがリツイート | 100 RT

311で破壊された世界最強だった釜石防波堤は、厚さ約20mだったそうです。浜岡原発で現在作っている防波堤は厚さ2m。10分の1 shingi.jst.go.jp/abst/p/11/1153… @yamamototaro0 @hatatomoko twitter.com/mahjongTanu/st…

森本たかおんさんがリツイート | 253 RT

おれおれ詐欺警戒のビラが喫茶店にまで貼ってあった。おれおれ詐欺警戒街宣の軽自動車パトカーもぐるぐる回っている。おれおれ詐欺自体は騙される確率が0%なので危険ではないが、これが仮に官民一体の預金封鎖体制の一環として行われている場合は、政府と金融機関によって預金召し上げの危険性がある

2 件 リツイートされました

バリウム検査は大量被曝という問題もある。最低8枚のX線写真を撮影するだけでなく、撮影の合間にも胃の状態を「透視」するために放射線を浴び続ける。1回の検査による被曝量は、実験によって最大13.4ミリシーベルトに達することが判明した。blog.goo.ne.jp/kochi53goo/e/5…

9 件 リツイートされました

サンデーモーニング
岸井成格さん「高市発言は看過できない。政府批判が偏向報道であるという思い込みがある。放送法は元々、権力から独立して言論の自由を守ることにある。昨年の安保反対のデモのようなことを参院選前にやられたくないのでは」 pic.twitter.com/M4ZuDIfa7C

森本たかおんさんがリツイート | 721 RT

元学会員として言いますね。公明党は政策も政治思想も何もなくて、ただ権力にしがみつきたいだけの宗教政党じゃないですか。
権力にべったりの創価学会は本来の宗教のあり方を見失い、公明党は政治の本質からズレている!
公明党も創価学会も詐欺集団です!

@ytsuji2001

森本たかおんさんがリツイート | 65 RT

2011年3月11日17時に官邸から防衛省に届いたFAX。 pic.twitter.com/FR9r3PWesa

森本たかおんさんがリツイート | 451 RT

アメリカのハンフォード原子力工場は、近くのコロンビア川に亜鉛65を含む放射性廃棄物を放流していた。下流のウィラパ湾で取れるカキを常食していた労働者に、大変高い濃度の亜鉛65が検出された。 d.hatena.ne.jp/Takaon/20160227

3 件 リツイートされました

マイナンバー、同じ番号の重複はチェックできるシステムがない。重複していたかは確認する手段がない。どれだけイイ加減なのか? マイナンバー、男性2人に同一番号 香川と長野で。headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160223-… pic.twitter.com/qWQTs2crD7

森本たかおんさんがリツイート | 258 RT

マイナンバー制度の目的ははっきりしています。1997年から当時の大蔵省が預金封鎖の検討をしているのです。つまり日本人の資産と外国人の資産を分離して預金封鎖の時に外国人を巻き込んで国際的なトラブルに発展させないようにするということです。detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_de…

森本たかおんさんがリツイート | 35 RT

311で破壊された世界最強を誇った釜石防波堤は、厚さ約20mもあった。
浜岡原発で建設された防波堤は高さ22mだが、厚さ2mに過ぎない。釜石防波堤10分の1で、薄さでの世界記録だと言われてる。... goo.gl/Q5CYpG

5 件 リツイートされました

アメブロを更新しました。 『静岡茶の汚染は3・11浜岡原発事故が原因か?』
ameblo.jp/takaomorimoto/…

1 件 リツイートされました


静岡茶の汚染は3・11浜岡原発事故が原因か?

2016-02-27 21:43:23 | エネルギー
○静岡茶の放射能汚染について考える。
 自宅の斜め隣のお茶屋さんのご主人が亡くなられた。
311後、一度閉店して、また開店して、また閉店して、それから数カ月後に亡くなられた。買いに行ったのは一回きりで、311後はお茶の放射能汚染が指摘されていたので、お茶そのものを飲まなくなった。
 代わりにダージリンティーを飲んでいたが、飲み過ぎるとカフェインで胃が荒れるので、今はノンカフェインのルイボスティーを飲んでいる。
 お茶の放射能汚染とお茶屋さんが亡くなられたのは無関係かもしれないが、関係があるかもしれない。

 調べてみると、2011年6月20日フランス政府は、日本から空輸された静岡県産の茶葉から、一キログラム当たり1038ベクレルの放射性セシウムを検出したと公表して、日本のお茶を返品している。

 汚染源について推測してみる。

1.福島第一原発3号機2011年3月21日未明原子炉から放出された放射能雲が、降雨で沈着した。
運が悪いことに前線が北上して降雨があり、柏・松戸・東葛地区・南関東や静岡県で放射能が沈着した。
溶融した核燃料から放出された放射能雲にはα線核種も含まれており、重大な汚染を引き起こした。
チェルノブイリ事故でも遠隔地にホットスポットが形成されており、静岡県での汚染度が高くても不思議でない。


2.そもそも、浜岡原発が放射能を頻繁に放出していた?
2001年11月7日 1号機、高圧注入系の緊急炉心冷却装置(ECCS)の作動試験中に、駆動のための蒸気をとおす配管が爆発、破断。
2009年8月11日 - 駿河湾地震の発生、5号機排気筒排出ガスからヨウ素131を検出。
2009年12月 - 3号機で放射性廃液が漏れ、作業員34人が被曝。
2011年5月14日5号機復水器に400㌧圧力容器内に5㌧海水が混入するトラブル。ヒ素76を検出。
ということで、静岡県での放射能汚染は常態化していた?


3.浜岡原発は311に配管破断により放射能を放出していた?
 全く裏が取れなかったが、上記の事がネットに書かれていた。


とにかく、原発がらみは嘘が多い。
今頃になって、福島第一原発事故は3機共メルトダウンしていた、ということが確定情報として出てきた。
福島県町のホームページにはメルトダウンの記載があるようだし、そもそも、吉田所長がFAXで経産省に対してメルトダウンを報告している。
ところが、メルトダウンというと叩かれまくられる。
事実を言論で封殺するという事が横行している。

かといって、推測で物を言うのも我ながらどうかと思うのだが、静岡茶汚染の原因は「3」ではないかと思うのだ。
私は埼玉県ふじみ野市在中だが、地元では狭山茶が有名だ。
狭山茶も汚染が取り沙汰されたが、静岡茶よりは低い。
「1」で説明がつく話だが、どうもあれこれ調べると「3」が濃厚だと邪推する。

まず、フランス政府がお茶を突っ返してきたのは2011年6月。
となると、汚染は2011年6月以前に起きたと考えられる。
5月14日に浜岡原発は事故を起こしているが、時期的に関係ない。
そもそも、5月14日の5号機の事故は冷温停止へ移行段階で発生したとされるが、平時でそのような事故が起きるのだろうか?
311の地震で盛大に漏らしたのを隠蔽するために「事後的に」事故を報告したのではなかろうか?
原発が地震で放射能を漏洩したとなると、再稼働は難しくなる。
何しろ耐震強化は一部の配管に振れ止めを付ける程度しかできない。
つまり、そのまま廃炉となってしまう。
であるから、東京電力にしろ、中部電力にしろ、地震ではなくて、津波が原因だということにしたい。

 朝日新聞「プロメテウス」の記事によると、311地震直後、津波くる前に近くに住む女性塾講師が元教え子の東電作業員に「先生!逃げろ!配管がメチャクチャだ!」と教えられたという事だ。

 311で破壊された世界最強を誇った釜石防波堤は、厚さ約20mもあった。
浜岡原発で建設された防波堤は高さ22mだが、厚さ2mに過ぎない。釜石防波堤10分の1で、薄さでの世界記録だと言われてる。
巷間では「屏風」の異名を馳せている。
 つまり、津波の対策をすれば大丈夫だというアピールのためだけに防波堤・防潮堤を建設した。防波堤そのものが津波で押し流されて原発建屋を破壊するとまで言われている。
電力会社は何が何でも地震で放射能を放出したということを隠蔽したいのだ。
このロジックで逆推論すると、どうしても「3」の可能性が大きくなってくる。


静岡県は「らでぃっしゅぼーや」の放射能検査公表を制止している。
しかし、ホワイトフードがお茶の放射能検査を公表した。
静岡県は多品種のお茶を作っているということもあるのだろうが、それにしても汚染度が格別に高い。宮城県や茨城県よりも汚染度が高いということは、福島第一原発事故以外に汚染源があると考えるのが穏当ではなかろうか。

2012年に島田市と浜松市が被災地の瓦礫を引き受けて焼却処分を行った。
浜松市1313t。島田市の630t。静岡県全体で木材チップ3500tを焼却処分した。
チェルノブイリ事故対策でも分かる通り「燃やしてはいけない」のであるのだが、敢えて燃やしてしまったわけだ。

静岡県島田市が震災ガレキを受入れ焼却した翌年2013年、それまでずっと最高値だった静岡茶が大暴落した
セブンイレブンの緑茶からセシウム検出との測定結果がでた。静岡県島田市の企業が製造していた。

不思議な事に、島田市役所は汚染がれき焼却での環境汚染を認めている。
私は瓦礫焼却による環境汚染は発生は否定しないが、そもそも、フランスがお茶を突っ返してきたのは2011年6月である。
となると、お茶の汚染源としては、瓦礫焼却は不適切である。

瓦礫焼却は全国各地にある原発が放射能汚染源となっている事を隠蔽するためではなかろうか?
福島で起きた原発事故の前、もしくは311から浜岡原発で放射能が盛大に漏れていた実態を隠して日本の原発を安全と騙るためには、住民投票や瓦礫とセシウムで国民を騒がせておく方が都合がいい。
放射能測定器を取り上げろ!といった大臣がいたが、するべきは全国各地の原発による放射能汚染であるのかもしれない。
もちろん、福島第一原発事故後であるから、フクシマ由来の放射能核種もあるだろうから、汚染源の同定は難しいかもしれない。
複数の核種を測定し、半減期を勘案すれば、絞り込めるのではなかろうか?

そう考えると「2」か「3」が怪しいのだが、私は原発の耐震性問題隠蔽のため「3」と考える。特定するだけの情報はないし、情報をリアルに探す努力をするつもりもない。誰か様が裏取りしてくれたら嬉しい。


(参考元)
島田市役所「汚染がれき焼却で環境汚染を認める」
http://blog.goo.ne.jp/fukushine777/e/828a02cbcf76e43cf622ca7ad09e13e8
島田市職員が焼却施設周辺の松葉や茶葉の放射線汚染を調べ、大量に汚染されている結果を公表。
放射能汚染の結果
http://sokuteisitu.plumfield9905.jp/wordpress/wp-content/uploads/2012/04/資料4島田市の試験焼却前後における松葉の放射能調査結果について.pdf
島田市役所が共同で調べた民間団体(島田市役所公認)
http://sokuteisitu.plumfield9905.jp/

【重要】お茶とキノコ類の放射能汚染地図が凄まじい事に!長野県や静岡県でも放射能!個数では福島超えも!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6391.html

お茶|放射能検査地図(2013年)ホワイトフード
http://news.whitefood.co.jp/news/foodmap/3021/


【悲報】浜岡原発事故の放射能被害予測がやばすぎる【南海トラフ地震・東海地震】
http://matome.naver.jp/odai/2137851907852354001

550~570ベクレル神奈川「足柄茶」から放射性セシウム-300キロ離れてなぜここだけ?
http://ameblo.jp/pochifx/entry-11361928683.html

<放射性物質>静岡産の緑茶からセシウム パリの空港で検出
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/926.html
1キロあたり500ベクレルのEU基準を超える1038ベクレルを検出した。
仏当局は、静岡県産の植物関係の輸入品全てについて今後、検査を行う方針を決めた。


【静岡県のお茶(新茶)、38・66ベクレル(茶葉の汚染)】
福島県のスーパー「いちい」が独自に検査を行ったところ、
静岡県の新茶(24年度の生茶)から、1キロあたり38・66ベクレルの放射性セシウムを検出したということです。検査日は2012年6月18日とされています。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/839.html


《重要》マスコミが報道をしない全国の放射能汚染地図!東京は猛烈な汚染!静岡も東部や太平洋側で高い数値!
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/636.html
静岡茶・伊豆市椎茸・茶葉なども規制値超え

【注意】浜岡原発周辺で放射能を検出!一部で震災前を超える!福島原発事故で飛んで来た放射性物質の可能性大!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9390.html

異常出産が多発する浜岡原発地元の病院『こんなに多数の障害持った赤ちゃん見たことない』http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/a419958e9ed6514d5601442516e406ed
『ある看護婦さんに聞いたら、異常出産が非常に多いらしいんですよ。他の地域の病院の経験もあるその看護婦さんは、産婦人科でこんなに多数の障害を持った赤ちゃんを見たことがないと言っていました。
 ガンの発症だとか、生まれつきの障害だとか、調べていくと原発の中で働いているご主人がいる家庭に多いということが分かってきました。原発の風下の駿河湾の榛原病院の看護婦さんも言ってたそうです。』


2001年11月7日に中部電力浜岡原発1号機で、高圧注入系の緊急炉心冷却装置(ECCS)の作動試験中に、駆動のための蒸気をとおす配管が爆発、破断するという国内初の事故が起きました。
http://homepage3.nifty.com/ksueda/hamaoka.html
『2001年に発生した浜岡原発での配管ギロチン破断事故は、11ミリもの肉厚の配管が突如爆発し、厳重な格納容器ドアまで爆風で吹っ飛ぶというものだったのです。』

浜岡原発:配管破断はコスト削減による金属疲労が原因。
http://ameblo.jp/syuukitano/entry-10961540063.html
『コスト削減のために、配管の厚みを16ミリから12ミリへ25%OFF』

静岡県が、らでぃっしゅぼーやの放射能検査公表を制止
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/535.html

<重要>お茶とキノコ類の放射能汚染地図が凄まじい事に!長野県や静岡県でも放射能!個数では福島超えも!
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/732.html

お茶の放射能汚染地図が凄まじい!岩手から静岡の広範囲でセシウム検出!ホワイトフードの最新放射能地図で判明!
http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/612.html

2月26日(金)のつぶやき その4

2016-02-27 02:48:18 | つぶやき

白内障も増加中 手術数ヶ月待ちは当たり前 魑魅魍魎男 asyura2.com/16/genpatu45/m…
放射性微粒子が眼に付着してダメージを与えること、あるいは内部被ばくにより栄養摂取が阻害され、老化が進むことが原因と言われています。


【ホラー】「緊急事態条項が通ってしまった未来からの伝言」弁護士さんが書きながら震えた!「緊急事態条項」成立後の恐怖のシミュレーション! 健康法.jp/archives/13404
もし、タイムマシンがあって、一度だけ好きな時に戻れるというなら、2016年の選挙の前に戻りたい

2 件 リツイートされました

”z4c9w6jpw7yafr3
沖縄には、ホワイトビーチなる
米海軍の軍港がある。原潜も寄港する。

放射能汚染が危惧されている。

汚染されても米軍は
情報開示はしないだろう。

沖縄市で枯葉剤で汚染された
返還用地でサッカー場が建設された。

軍隊は汚染をまき散らしている"

森本たかおんさんがリツイート | 21 RT

子供が 「チェルノブイリの祈り」を借りてきてくれた。今日から この本を読もうと思う。さっき パラパラと読んでみた。落ち葉を燃やすのは禁止。葉っぱは埋められたとあった。わざわざ各地に運んで燃やした国に 私は住んでいる。

森本たかおんさんがリツイート | 292 RT

日本政府が隠している3号機燃料プールが核爆発
の決定的証拠が世界機関より発表されている
blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/469fc…

群馬県高崎市にあるCTBT放射性核種探知観測所
『キセノン131m/133については、
 3月15日前後の濃度が高すぎて計測不能となった』

森本たかおんさんがリツイート | 60 RT

2020年の東京オリンピックに出場できるレベルの
スポーツ選手は何人生き残っているだろうか(-_-;)
blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/48932…

★健康な日々が続くある日、
突然、病は起こり、地獄がやってくる

森本たかおんさんがリツイート | 15 RT

ある仮説を立ててみると
チェルノブイリでは内部被曝で「車の運転の仕方が突然、わからなくなった」という事例がある。この所、日本では、とんでもない車の事故が多いけど「高齢者だから」として、いいものなのか?と思う。内部被曝すると「脳の中枢神経」が、ダメになる。運転の仕方も「一瞬」忘れる

森本たかおんさんがリツイート | 247 RT

2011年10月02日
原発作業に従事している知人の話

「避難解除は作業員の不足を補う為
(帰宅すれば余命限定になる)

 近隣住民の中に作業に
 手慣れた人が多く呼び戻す事が目的」

「既に作業員不足は深刻な状況」

「除染は全くの茶番で無駄な作業」

森本たかおんさんがリツイート | 40 RT

これは凄い...牡蠣の水質浄化能力が高すぎてヤバいと
ideahack.me/article/1620
うぇぇ。もう食べません。
あの湾がキレイだったのは、牡蠣の養殖をしていたからか? pic.twitter.com/6L9nIOFlez

森本たかおんさんがリツイート | 590 RT

マイナンバーは海外在住者には困り物、先日私の日本の銀行口座にお金を送るとマイナンバーがないから入金できないと。お金は宙に浮いたまま英国の私の口座に戻すにも手数料がかかると。日本に帰国された時にこの口座は閉鎖して下さいだと。今回は特例で手数料なしで戻る。何なのこの制度私も日本人じゃ

森本たかおんさんがリツイート | 2518 RT

放射能に注意している農家さんと話した。JAが農家に使わせる肥料、とりわけ米ぬかはかなり放射能汚染されているとのこと。全国でみんな知らずに使っている。西の野菜が安全ではないことに注意。広域瓦礫処理しなくても国民葬被曝計画は順調に進んでいるわけだ。#放射能 #JA

森本たかおんさんがリツイート | 447 RT

原発は過疎地域に作る。川内原発は毎日一千万トンの海水を冷却に使う。1キロ四方、深さ10メートルの海水がわずか一日で死に水となる。  人類文明は原発と戦争によって消滅する。地球の浄化機能だ。堕落腐敗した生物は発酵し、あらたな地球の肥やしになる。

森本たかおんさんがリツイート | 82 RT

東京は、この惨状だから、
関東を含めた東日本は、事実上、終わっている。
blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/326ef… pic.twitter.com/Dm6ODQkGSy

森本たかおんさんがリツイート | 45 RT

40年の老朽炉である高浜原発の再稼働なんて、とんでもないように思うのですが。しかもMOX燃料を使っているという。 / @onodekita キャス cas.st/ea7b837


恐縮ではございますが小野先生に質問です。MOX燃料のPu比率は何%が正しいのでしょうか?4~9%程度と言われていますが。 / @onodekita キャス cas.st/ea7b837


被曝はミトコンドリアを破壊し、免疫力低下によって全身が衰弱死する。 blog.goo.ne.jp/takaomorimoto/… @TakaoMorimotoさんから

森本たかおんさんがリツイート | 1 RT

2007年の中越沖地震による柏崎刈羽原子力発電所の事故では、排気筒からコバルト60が検出されるなどされており、かなり深刻な状態であったと言われていますが、どの程度の事故だったのでしょうか? / @onodekita キャス cas.st/ea7f695

2 件 リツイートされました

危険なものを危険でないと強弁するところから、ごまかしと矛盾が始まる。本質的に安全なものは、「安全」の言葉をもって身を飾りはしない。「原子力の安全性」や「放射能汚染食品の安全性」などというのは、それ自体が矛盾である。危険なものは危険とすることからしか前進や発展は生まれない。⑪

森本たかおんさんがリツイート | 52 RT


2月26日(金)のつぶやき その3

2016-02-27 02:48:17 | つぶやき

@eRLqtOOXACDVGGQ 安倍自公政権が目論む精神科医を通じた人民支配体制
d.hatena.ne.jp/Takaon/20150616
精神科医らでつくる首相の後援会「晋精会」というのがある
患者を薬漬けにして廃人同様に追い込み、ボロ儲けする医者たちと安倍氏の密約三昧の裏関係である

1 件 リツイートされました

晋精会と戦争と優生学
問題は精神薬でさえなく精神医学と優生学がもたらす考え方、そしてその考え方がもたらす善意の陰謀、そして人を動かすためにカネよりも重要なものは心である、ということを悪魔たちほどよくわかっている touyoui.blog98.fc2.com/blog-entry-398…

2 件 リツイートされました

とんでもない法案。これで気に入らない奴は片っ端から精神障害者認定して、刑務所ならぬ精神病院送りにすることができますね。それも裁判なしで。 jiji.com/jc/zc?k=201206… 時事ドットコム:精神障害者の強制入院で見直し案=家族の同意不要に-厚労省検討チーム

森本たかおんさんがリツイート | 118 RT

映画「人生、ここにあり」を見た。イタリアには精神病院がないんだね。患者たちが働くことを通じ、精神の健康を取り戻していく過程が描かれている。「精神病なんて精神科医のでっちあげさ」という医師のセリフがイイネ!

森本たかおんさんがリツイート | 34 RT

原っぱでマムシ一匹を見つければ、その周囲に20匹はいるのが常識
プラント配管でクラックを一つ見つければ、全体で20カ所はクラック前段状態と考えるのが常識
40年以上稼働した超老朽原発のボロボロになった機材が、本日、これから再稼働される
放射能漏れを起こしても隠蔽されるのは確実!

森本たかおんさんがリツイート | 103 RT

イタリアでは精神病院をを廃止し、地域精神医療へと切り替えた話を聞いた。イギリスでも、その動きがあるとも。病院と薬にお金を使うかわりに、地域で支え合うことを選択したという素敵な話♪ GDPを伸ばすことを目指していてはできない決断('A`) http://ow.ly/2UE5g

森本たかおんさんがリツイート | 16 RT

イタリアといえば30年以上前に法律で精神病院を廃止してしまった国。進んでる。精神医療では日本は先進国の中で一番遅れていることをPSWの勉強を始めてから知った。精神障害者をみんな病院に入れてしまおうとする。私自身の中にも一杯偏見がある。変わる必要があるのはいわゆる「健常者」の方だ。

森本たかおんさんがリツイート | 11 RT

こりゃ、政権交代しないと、経済的にというよりも人権的に詰むね。
政権交代しても経済情勢悪化は止まらないどころか、国債バブル崩壊の直撃は避けがたい。しかし、政権交代がなければ、戦争体制誘導、戦争動員、毒薬処方強化体制で人権喪失は不可避。

2 件 リツイートされました

@G_rhaps @il_CIBO 権力の裁量で強制入院できる『精神保健福祉法改正案』を通すな!!: 神州の泉 ←なぜかリンクが切れているので、内容がはられている阿修羅のアドレスをasyura2.com/13/senkyo149/m…

森本たかおんさんがリツイート | 3 RT

権力の裁量で強制入院できる『精神保健福祉法改正案』を通すな!!   従来は後見人や配偶者など「保護者」の同意が必要だった強制入院が、三親等までの誰か1人の同意でも可能になるという。弁護士たちは「安易な強制入院が横行しかねない」。 asyura2.com/13/senkyo149/m…

11 件 リツイートされました

公明党が与党入り・統合失調症急増
精神保健福祉法改正案。
3親等内の親族 のいずれかの同意でも入院できる ように。 pic.twitter.com/0TJgjmkmmO

森本たかおんさんがリツイート | 184 RT

本来のトリクルダウン理論は「おこぼれは下に回らない」という意味。「緩和マネーが俺の所に来るかな?」というせこい考えを持つ連中を騙す方便。実際に起きたのは消費税増税・円安物価高によるバキュームアップ。貧困化が進展しただけ。アベ内閣支持率はダマスコミによる捏造・詐欺。


被曝はミトコンドリアを破壊し、免疫力低下によって全身が衰弱死する - わんわんらっぱー (id:Takaon / @TakaoMorimoto) d.hatena.ne.jp/Takaon/20160226

森本たかおんさんがリツイート | 4 RT

◆報道の良心!映像のちから!ご視聴と拡散をRT @kitahamamikiya 【日米原子力協定】【福島原発の裏事情】『ザ・スクープスペシャル「原発と原爆 ~日本の原子力とアメリカの影」~』youtube.com/watch?v=12B-ZW… 米国に封印された「原爆報道」「残留放射能」

森本たかおんさんがリツイート | 18 RT

「東京でモデルになれる」と騙されて日本に連れて来られ性産業に従事することになった少女たちについての映画がロシアで作られたりしている。21世紀になってもこんなざまの国が、従軍慰安婦問題で無罪のはずがない。 twitter.com/yasudakoichi/s…

森本たかおんさんがリツイート | 135 RT

非常に多くの精神障害者及び知的障害者が精神保健施設(精神科病院等)に自らの意思に反して留置されて(※強制入院)しばしばそれが長期間に渡っていること(※長期入院)に対し、国際連合拷問禁止委員会はこれまでと変わらず、警告する。 blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/…

2 件 リツイートされました

RT女川と東電の一番大きな違いは、女川原発の近くに東北電力の役員が住んでいたので、女川原発は必要以上に高い堤防と必要以上に高い安全基準で作られた。
一方東電は、社長以下役員全員東京住まいで、福島に住んでいる役員なんていなかった。
この考え方の違いが、原発事故の有無につながった。

8 件 リツイートされました

精神保健福祉法改正案 iryou.chunichi.co.jp/article/detail…
保護者になり得る人の優先順位がなくなるため、1人の親族が同意しただけで病院に入れられてしまう。医師を説き伏せて気に入らない人間を入院させたり、相続問題の延長で、入院に同意してしまうような問題も起きかねない

4 件 リツイートされました

どうも、被曝のせいか分からないが、全体的に生産性が悪いので、焼酎は極力控えるか微量にして、夜は10時に寝て、6時頃に起きるようにする。
朝食はにんじんジュースだけにする。これで、昼ころまでの生産性は向上すると思われる。


現行の精神保健福祉法は、正常な人間を恣意的に、裁量的に、病気と判断して、強制入院させることができる可能性がある。統治機構による言論弾圧の手段としてもつかえる。統治に不都合のある言論を述べる人物を... goo.gl/aoqC7r

2 件 リツイートされました

アメブロを更新しました。 『精神保健福祉法改正の問題点』
ameblo.jp/takaomorimoto/…


米国のマーシャル諸島核実験で被曝した元乗組員と遺族が、「労災」申請 goo.gl/8yF0pO

森本たかおんさんがリツイート | 12 RT

[超拡散希望] 絵本の論文 #日本独立の選択
独立か保護国か51番目の州か? 
日本の未来の方針を決めないまま放置して、憲法、安保、基地、国防、核・原発を論じることなど出来ません。
参院選に向けて国民的な議論を! cards.twitter.com/cards/18ce53yj…

森本たかおんさんがリツイート | 79 RT

"miyake_yukiko35 2014年11月8日

怖いので、あまり言いたくないのですが、
外為特別会計、400兆円に積みあがってます。

1ドル約85円で仕込んでるので、
莫大な為替差益。

増税、全く必要ありません。
頭の片隅に入れおいて下さい。"

森本たかおんさんがリツイート | 231 RT


2月26日(金)のつぶやき その2

2016-02-27 02:48:16 | つぶやき

効果も副作用も、実は薬の「作用」です。 そもそもほとんどの人がそれを分けて考えますが、そのこと自体が?ナンセンスであることに気付いていません。もたらされたものはす?べて結果であり作用であり事実です。人間が都合よく区別している?だけのことです。

森本たかおんさんがリツイート | 30 RT

@touyoui もともと全部の薬は毒ですね。毒の作用が30あるとすればそのうちの一つを主作用。後の29を副作用と言うのですね。時には副作用が主作用になりかわり、主作用が副作用にもなりますね。 お医者さんでの知らない人がいるくらいですから、まして素人は 信者です。薬信仰の

森本たかおんさんがリツイート | 2 RT

精神科医は麻薬の売人。 法律上あなた方が麻薬酷似品(=向精神薬)を売ることは認められた行為だが、それによって物凄い数の人々が、深刻なダメージを受けている。死に至っている人もいる。 いずれ、精神科医が使っている薬は、規制対象薬物となる。その時になって使用販売を停止しても遅い。

森本たかおんさんがリツイート | 93 RT

精神医学と世界転覆

国家そのものを脆弱にし、乗っ取りやすくするには、アヘン戦争の手法が効果的です。すなわち、国家の中心となる層を薬漬けにしてしまうことです。 s.ameblo.jp/seisin-iryo071…

森本たかおんさんがリツイート | 15 RT

日本の精神医学は、この危険なナチス精神医学を直接学んだ東大教授らによって広められていったことにも注意する必要があります。@mika_kinose 精神医学の基盤は、治療よりも軍事利用での必要性から形成されてきた rui.jp/ruinet.html?i=…

森本たかおんさんがリツイート | 81 RT

@ocean_kids 1人一月30万円ぐらい予算がつくそうです。3月は予算獲得のために、児童相談所が必死に子供の拉致監禁を行って換金してます。医者経由で通報が行くので、医者には極力かからないほうが良いですね。

2 件 リツイートされました

@ocean_kids 本当に傷害行為が行われていれば、それは本来警察案件ですが、親が凶悪な場合は児相は手出しないそうです。ワクチン接種しなかった・母乳で育児した・転んで怪我をしたとかいう事で拉致ります。隣人を謀略ではめるために虐待をでっち上げ通報なんてのもあるそうです。

1 件 リツイートされました

抗うつ薬で恐ろしいのは躁転や依存もそうだが、認知障害。抗うつ薬はうつだけでなく、強迫性にこそ効果を発揮するとよくいわれるが、飲み続けるだけでどんどん「ちゃらんぽらん人間」になってしまうということ。さらに続けば、自分が何をすべきか、何をやったらいいのかわからんといった状態になる。

森本たかおんさんがリツイート | 51 RT

MDMAは主にセロトニン神経系に作用して、脳に障害を与えます?。つまり抗うつ薬はMDMAと大きな差はありません。錯乱、抑う?つ、睡眠障害、薬物への渇望、強度の不安、妄想など心理的な問題?がMDMAが使用している間、あるいは使用後一週間でおこってき?ます。

森本たかおんさんがリツイート | 29 RT

どうしてサインバルタが恐ろしいか、この薬は製薬会社が認めている副作用率90.2%という、精神薬の中では最も副作用が出やすい薬である。そしてSNRIという種類の薬だが、SSRIも含めて多数の抗うつ薬による自殺や他害行為、依存や禁断症状による苦痛は、各地で報告されている。

森本たかおんさんがリツイート | 97 RT

パキシル、SSRIの中では最も悪名高き抗うつ薬だろう。副作用や離?脱症状についてより詳しく知りたい人は、ブログ「パキシルちょっ?と待って!」や他のブログをみればいいと思う。胃?腸障害、依存性、禁断症状、シャンビリから妊婦の催奇形性まで、?まさに非の打ちどころがない悪薬。

森本たかおんさんがリツイート | 63 RT

『暴力を引き起こす処方薬 トップ10』
ワースト・スリー
3位 パロキセチン (パキシル) 抗うつ薬 断薬症状の激しさでも有名 2位 フルオキセチン (プロザック) 抗うつ薬 1位 バレニクリン (チャンピックス) 禁煙補助薬)
一位は石原軍団が宣伝してたこれです・・・

森本たかおんさんがリツイート | 68 RT

暴力を起こす薬ワースト・スリー
3位 パロキセチン (Paxil パキシル) 抗うつ薬 断薬症状の激しさでも有名
2位 フルオキセチン (Prozac プロザック) 抗うつ薬
1位 バレニクリン (Chantix チャンピックス) 禁煙補助薬)

森本たかおんさんがリツイート | 42 RT

向精神薬、抗うつ剤、製薬医療、医学の犯罪35 youtu.be/2Ykd93O1pbQ
ソラジンは深刻な脳障害をもたらした。
害悪を知りながら、精神科医達は精神薬の拡張を行った。
精神医療は(毒)薬物販売業となった。

1 件 リツイートされました

外資が東証に売り浴びせを行っており、ゆうちょ銀行株などを下がったところで買い、運用を外債へ回す。少額の投資で、日本の国富を強奪できる。小泉郵政米営化の総仕上げだ。株価下落はアベ政権崩壊を招くので、アベはGPIFやゆうちょ銀運用金をぶち込んで買い支え。米帝により甘利の次はアベが・・

3 件 リツイートされました

137 :
創価学会の親に反対すると精神科の薬を飲ませて集団ストーカー療法で
精神を変えようとしたわ マジ怖い 働けなくなったんだけどマジ勘弁
創価学会に反対→精神科の薬を飲ませるという手法を創価学会員はやってきますよ
本当に要注意

森本たかおんさんがリツイート | 31 RT

@touyoui 私も創価の精神科医と母親に投薬虐待されて同じ状態に2年前になりました。死にかけです。精神科医は自分で薬を飲まないのに必ず「副作用はない安全な薬」と言います。母と一緒に「薬を飲まなくなったら死ぬぞ」的に脅すのです

森本たかおんさんがリツイート | 136 RT

精神科は手術失敗を恐れる無能や安定収入目当ての医者もどき、底辺医療関係者の最期の砦である。 日本では真面目に手術して成功してもたいした報酬も名誉も手に入らない。 だから金だけ掻っ攫える楽な精神科が流行っている。 あれはカルト宗教と大差ない。 無能の掃き溜め。 少し考えればわかる。

森本たかおんさんがリツイート | 3 RT

@il_CIBO @iilli_orz_illii @FoxTwoThree >医学科、看護科、薬学部の利口な学生は、精神科で勤務したら人間終わり絶対行かないと言ってるからね。まあ実習で行けば、カルト宗教だと判るでしょう。精神科医になる医者は、解剖やオペの見学で統合失調になった人

森本たかおんさんがリツイート | 57 RT

日本の精神科医が抗不安薬を処方している件数:1億2000万件
*日本より精神科医数の多い米国、フランス、ドイツの6倍以上の
 抗不安薬を処方している。
日本では、睡眠・鎮静剤が約20億錠消費され、世界一位である。
facebook.com/photo.php?fbid…

1 件 リツイートされました

1967年、著名な精神科医と医師たちがプエルトリコの首都サン・フォアンに集まり、2000年には「正常な人間」に向精神薬を使用するという目標について議論しました。彼らの計画にはアルコール、大麻、アヘン、そしてアンフェタミンと同じような魅facebook.com/satoru.utsumi/…

1 件 リツイートされました

@touyoui  正に、現代版アヘン戦争ですよ・・ ウラではヤ○ザが麻薬を売りさばき、表では製薬会社の代理店の精神科医がバンバン薬を処方する。。

森本たかおんさんがリツイート | 23 RT

アヘン戦争時の中国と同化した現在の日本において、向精神薬批判や精神科批判や全否定論は、決して受けいられるものではないであろう。患者たちは中毒になることを望み、向精神薬を推奨する人間たちなど、所詮利益と人気取りと迫害と殺人しか考えてない人間たちなのだから。

森本たかおんさんがリツイート | 74 RT