原発が見事に爆発したので、東日本は居住不適格地域となり、本来なら革命が起きて、天皇制も財閥も解体されて共和制に移行していてもおかしくないのだが、体制側の洗脳が見事なので、騙されていることに長けているアホン人は本領を発揮して、内部被曝などは一切考えないで日常を過ごし、これでいいのだと自問自答している。
実のところ、統治機構は便宜的に存在すれば良いだけに過ぎないのだが、「国家体制萌え」などという病気が蔓延している。世界的にはナショナリズムという呼称で呼び習わしているのだが、ナポレオンがこの国粋主義を扇動して組織した軍隊が滅法強かったので、各国が真似をするようになった。
経済や産業活動は越境して行われるので、むやみと自国に対して愛国だとか歪んだ国家間を持っていると、公平な視点を失い相手国の文化理解の邪魔になり、引いては利益の享受の妨げんある。だから、国家総体として見た場合、愛国だとか、自国民族優越主義だとかが扇動されるのは戦時体制へ移行した場合しかあり得ない。
アベ体制下の各種立法を見ても、政治のみならず行政も財界を含めて戦争遂行体制に移行しつつある。トランプ大統領が主導することにより米朝融和の段階に踏み入ったので、今日明日に日本が戦争当事国になることはないだろう。しかし、トランプ大統領が再任されない場合には、どう転がっていくか分からない。
三菱閥が支えるアベが独裁体制を構築して暴政を押し進め、国権の絶対支配を策謀しているのは、財政破綻や内部被曝大量死による国体破壊によって発生する、人民の蜂起を押し止める狙いが有る。
私とて世情の不安定化は望まないが、このまま、日銀の破滅緩和や内部被曝推進政策が継続されれば、結局のところ、日本社会が崩壊してしまう。合理的に思考すれば、三菱アベ政権を打倒して、持続可能性の高い財政政策や被爆被害の極小化を志向する政権を打ち立てなければならない。
ところが、貧すれば鈍するのか、そもそも、先を読むだけの教養がないのか、強い者に巻かれろとばかりに、アベ体制に追唱し、ここぞとばかりに愛国々々と言い募る輩が湧いて出てくる。
例えば「愛・南台2丁目町内会」とか、お隣の「南台4丁目町内会と南台1丁目町内会が憎い」とか言い出したら100%キチガイ扱いである。国家級だから話しが大きくて本質が見えづらくなり、「愛国」と喚いても違和感を覚えない。
便宜的に存在する組織に愛を捧げるとか、愛を求めるとか、本来あり得ない。アニメキャラクターは人を擬画化したものであるのだから、キャラクター萌えというのあり得るし、ある意味、人としての自然な発露である。アニメ萌えオタクが狂人扱いで、愛国扇動者が称揚されるのは、本源的に間違っている。
結局、愛国というのは「お前はこの組織のために死ね」というために宣撫されているに過ぎない。
仮に本当に日本という共同体を愛しているのなら、国家財産を私物するアベ政権を許容するはずもない。
RADWINMPSというバンドがHINOMARUという愛国ソングを作成して歌って問題になっている。すべてのミュージシャンがというわけではないが、市場調査をそれなりに行って楽曲を作成する。愛国ソングで儲かるとなれば、愛国ソングを作るのであって、儲からなければ作らない。
わずか70数年前に愛国扇動の果に、物理的な国家の破滅が待っていた。終戦後には食糧難による飢餓があり、預金封鎖・財産税により資産家も中産階級も零落した。アジア諸国も戦争の巻き添えとなり、2000万人が死んだと言われている。
ちょっと前に天皇担いで日の丸掲げて、破滅級の失敗をしたのに、また愛国だとか歌を作って歌っている。
物を知らない、というわけではない。儲かるから作るのである。
RADWINMPSが小者なら放置でOK、なのだが、RADWINMPSはあの新海誠監督の「君の名は」の主題歌とサウンドトラックを作曲・製作した。
新海監督が言う通り「音楽バンドがサウンドトラック全曲の作曲を行うことは以後無いだろう」というのは本当だと思う。
HINOMARUを作ったから言うわけでもないのだが、「君の名は」が画竜点睛を欠くとすれば、サウンドトラックであり、映像に負けている。
餅は餅屋で、専門の音楽家によるサウンドトラック作品に伍して製作を行うのは、相当の経験と才能を必要とする。
「君の名は」は新海監督が要望する「最強の布陣」で製作された。しかし、音楽面ではそうではなかった。
RADWINMPが愛国商売という暗黒面に転落してしまったことは、「君の名は」の評価を下げかねない。私はこの点が最も気がかりなのである。
実のところ、統治機構は便宜的に存在すれば良いだけに過ぎないのだが、「国家体制萌え」などという病気が蔓延している。世界的にはナショナリズムという呼称で呼び習わしているのだが、ナポレオンがこの国粋主義を扇動して組織した軍隊が滅法強かったので、各国が真似をするようになった。
経済や産業活動は越境して行われるので、むやみと自国に対して愛国だとか歪んだ国家間を持っていると、公平な視点を失い相手国の文化理解の邪魔になり、引いては利益の享受の妨げんある。だから、国家総体として見た場合、愛国だとか、自国民族優越主義だとかが扇動されるのは戦時体制へ移行した場合しかあり得ない。
アベ体制下の各種立法を見ても、政治のみならず行政も財界を含めて戦争遂行体制に移行しつつある。トランプ大統領が主導することにより米朝融和の段階に踏み入ったので、今日明日に日本が戦争当事国になることはないだろう。しかし、トランプ大統領が再任されない場合には、どう転がっていくか分からない。
三菱閥が支えるアベが独裁体制を構築して暴政を押し進め、国権の絶対支配を策謀しているのは、財政破綻や内部被曝大量死による国体破壊によって発生する、人民の蜂起を押し止める狙いが有る。
私とて世情の不安定化は望まないが、このまま、日銀の破滅緩和や内部被曝推進政策が継続されれば、結局のところ、日本社会が崩壊してしまう。合理的に思考すれば、三菱アベ政権を打倒して、持続可能性の高い財政政策や被爆被害の極小化を志向する政権を打ち立てなければならない。
ところが、貧すれば鈍するのか、そもそも、先を読むだけの教養がないのか、強い者に巻かれろとばかりに、アベ体制に追唱し、ここぞとばかりに愛国々々と言い募る輩が湧いて出てくる。
例えば「愛・南台2丁目町内会」とか、お隣の「南台4丁目町内会と南台1丁目町内会が憎い」とか言い出したら100%キチガイ扱いである。国家級だから話しが大きくて本質が見えづらくなり、「愛国」と喚いても違和感を覚えない。
便宜的に存在する組織に愛を捧げるとか、愛を求めるとか、本来あり得ない。アニメキャラクターは人を擬画化したものであるのだから、キャラクター萌えというのあり得るし、ある意味、人としての自然な発露である。アニメ萌えオタクが狂人扱いで、愛国扇動者が称揚されるのは、本源的に間違っている。
結局、愛国というのは「お前はこの組織のために死ね」というために宣撫されているに過ぎない。
仮に本当に日本という共同体を愛しているのなら、国家財産を私物するアベ政権を許容するはずもない。
RADWINMPSというバンドがHINOMARUという愛国ソングを作成して歌って問題になっている。すべてのミュージシャンがというわけではないが、市場調査をそれなりに行って楽曲を作成する。愛国ソングで儲かるとなれば、愛国ソングを作るのであって、儲からなければ作らない。
わずか70数年前に愛国扇動の果に、物理的な国家の破滅が待っていた。終戦後には食糧難による飢餓があり、預金封鎖・財産税により資産家も中産階級も零落した。アジア諸国も戦争の巻き添えとなり、2000万人が死んだと言われている。
ちょっと前に天皇担いで日の丸掲げて、破滅級の失敗をしたのに、また愛国だとか歌を作って歌っている。
物を知らない、というわけではない。儲かるから作るのである。
RADWINMPSが小者なら放置でOK、なのだが、RADWINMPSはあの新海誠監督の「君の名は」の主題歌とサウンドトラックを作曲・製作した。
新海監督が言う通り「音楽バンドがサウンドトラック全曲の作曲を行うことは以後無いだろう」というのは本当だと思う。
HINOMARUを作ったから言うわけでもないのだが、「君の名は」が画竜点睛を欠くとすれば、サウンドトラックであり、映像に負けている。
餅は餅屋で、専門の音楽家によるサウンドトラック作品に伍して製作を行うのは、相当の経験と才能を必要とする。
「君の名は」は新海監督が要望する「最強の布陣」で製作された。しかし、音楽面ではそうではなかった。
RADWINMPが愛国商売という暗黒面に転落してしまったことは、「君の名は」の評価を下げかねない。私はこの点が最も気がかりなのである。
「自分の生まれた国を好きで何が悪い!」とか言ってるRADWIMPSの野田なんかもうどうでも良いから、みんな川柳川柳の「ガーコン」聴こうぜほぼ軍歌歌ってるだけなのにマジ最高だからhttps://t.co/7LSjRLLUzD
— GEISTE (@J_geiste) 2018年6月14日
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