わんわんらっぱー

DIYやオーディオから社会問題までいろいろ書きます。

戊辰戦争永続論

2018-03-10 18:44:28 | 訃報

 番頭ワタナベ氏に新聞記者から寄せられた情報によると、自殺した赤木氏の遺書には、迫田理財局長(当時)の恨みつらみが書かれているらしい。
 仮に書かれていなくても、無理筋の9割引国有地払い下げを下命したのはアベであり、受領したのは迫田であり、迫田が近畿財務局に命じたのであり、赤木の自殺の原因はアベ-迫田にある。

 アベを護るために国会での珍答弁を強いられた佐川前国税庁長官は福島出身者であり、アベと親しい迫田は山口県出身者である。佐川氏は迫田の悪行を隠蔽するために人身御供にされた。
 長州閥による日本支配は暗然として存在しており、精神的には戊辰戦争は終わっていないという見方がある。
 福島で原発が爆発して奥羽列藩同盟地域が極度の放射能汚染を被ったのも偶然ではないかもしれない。少なくとも稼働から40年手前だった福島第一原発一号機だけでも廃炉にしておけば、かなり違った展開になったはずである。
 2007年の中越沖地震地震で新潟県柏崎刈羽原子力発電所は大きく破壊され、排気筒からコバルト60が検出されており、かなり重篤な状態であったとの指摘もある。あの時に警句を元に、古い原発を廃炉にしておけば良かったが後の祭りである。
 アベはあの地震直後に柏崎刈羽原子力発電所付近にヘリコプターで降り立っており、腸の調子が悪くなったのと放射能被曝の関連性を指摘する人もいる。

 はてさて、歴史的因縁はないとは言えないと最近思うようになったのは明治維新の精神構造が廃仏毀釈運動に見られる仏教の破壊であり、神道の国教化であり、人権意識なき呪詛的因習に装われての国家運営なのである。
 アベの挙動をよく考えて欲しい。籠池夫妻を7ヶ月も独居房に閉じ込めており、まず人権意識がない。憲法の人権条項削除を狙っている。緊急事態権による全権掌握を狙っている。教育勅語の狙う国家への隷属体制構築狙っている。

 アベがこのままのさばると、中世どころか、大和朝廷以前の土俗的倫理なき世界への回帰が起きかねない。いや、既に祖父である岸信介が大戦中に成し得た、人倫を喪失した畏怖すべき時空を作り上げた先例があるではないか。長州閥を基礎とする大日本帝国陸軍は人民を赤紙一枚5厘で徴用し、馬より安いとして、使い捨てにした。アベは岸信介を信奉している。天皇などは人民支配の道具としかみていない。ある意味、アベは祖父岸信介のように老獪さもあり現実主義者ではあるのだが、基礎的な社会科学を踏み潰して、絶対権力に基づく永続支配と、従わざる勢力に対する壊滅的排外活動を煽動する者なのである。




































永続敗戦論 戦後日本の核心 (講談社+α文庫)
白井聡
講談社

最新の画像もっと見る

コメントを投稿