TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

暑い!!雨が降らない。梅雨明け?

2017-07-16 22:08:29 | 日々雑感
九州をはじめ、豪雨の影響で被災された方には、お見舞い申し上げます。
こちら、千葉方面は、ほとんど雨が降りません。
先ほど、夕立のような雨が久々に降りましたが、ほんのひと時。
夜ですが、むわっとする湿気があがっただけで、涼しくなりません。
荒川水系の一部では取水制限が始まっているようです。
今年は、昨年と違って、冬の雪のおかげで、深刻な水不足には現段階ではありませんが、
今後は不安です。
しかも、この猛暑。
確実に人の体力を奪っています。
外で仕事されている方。充分にお気をつけてください。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調気を付けてね。 (ユキウサギ)
2017-07-17 04:50:38
TAKAOSANさん お早う御座います。

我が家は標高800mですから涼しい方なんですよ~窓を開けて置くと風が通りますので扇風機はまだ必要ないと思います。

観光地は連休のお客さんですが時折の土砂降りで可哀想ですよ~。
雨の降らない場所も蒸し暑いですね。

いつも有難う御座います。
猛暑 (せとやん)
2017-07-17 07:12:09
昨日のゴルフはちょっときつかったでしょう。でも女子プロも、たしか茨城あたりでやっていましたね。さすがにこの暑さだと、自分も腰が引けますね。熱中症に気を付けてください。
ご無沙汰です。 (ま~ちゃん)
2017-07-17 07:22:24
著中お見舞いもうしあげます。


暑い日が続きますね。

私はこの暑さが好きです。

9月生まれなのですがね。

世の中は天災、人災など

恐怖に溢れていますね。


余り心配し過ぎにならずに、

ゆったりと過ごしたいです。
takaoさん おはようございます ♫ 。 (masa)
2017-07-17 07:46:59
takaoさん
今回の北部九州の災害は甚大な被害を被りました
降雨が少ないですか?
先日テレビで荒川水系で取水制限のニュースが出ていました
昨年は水瓶が空っぽになっていましたが今年はまだそこまでのニュースは見ません雪解けの流れ込みが多かったのですね
水不足は心配です
水害にならい程度で適量降って欲しいです
人口も多いですから水も多く入りますね
適度の降雨を祈りたいと思います。

そして暑い夏になりそうです
熱中症にはお気を付け下さい
特にゴルフ場では要注意です、お気を付け下さい。
お身体ご自愛ください
今日もお元気にお過ごし下さい。
千葉の方は降らなかったみたいですね (くちかずこ)
2017-07-17 21:06:52
九州は豪雨だったのに。
こちらも、結構、豪雨でしたよ。
被害は無かったですが。
今日は猛烈暑かったのに、一日中外出していて、危うく倒れそうでした。
水不足 (isikazu62です)
2017-07-18 13:35:27
関東地方もこれから荒れ来そうです
竜巻に突風にと雷雨とこれで、水不足解消にはならないかな。

安全な場所と言ってもわが家じゃ危ないかな~
でも今(午後1時35分)のところ晴れ渡っています。
大阪は3日連続の猛暑日です~♪ (鉄ちゃん爺や)
2017-07-22 13:16:37
大阪は梅雨の期間はほとんど雨が降りませんでした。

確か、梅雨らしい雨が1日と夕立が1回だけだったはず。

8月の下旬に千葉・東京・埼玉と1週間ほど訪れる予定なので
時刻表とネットを使って計画してます。

熱中症には気を付けてお仕事に励んでくださいね。





千葉の方は降らないそうですね (くちかずこ)
2017-08-03 20:34:44
こちらは、ただただ暑いです。
外を少し歩いただけで、へたってしまいます。
昼間はひたすらリビングにこもって命を守っていますよ。

コメントを投稿