かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

武藤製麺所@竹ノ塚

2015-06-10 20:26:11 | 麺・都内23区内
もうちっとネタアップしますかね。

今日は、新宿から小一時間のお客様と18時30分のお約束。
おかしな時間のアポだよなぁ~
フツーの時間に仕事して、出来ればフツーよりちょっと早く帰れるのを理想としているんだが!?

ま、仕方ない。仕方ないので、ネタアップ。
これは5月8日のネタっすね~
「武藤製麺所」です!
店頭の立看板を見ると、おぉ!もう冷やしが始まってる!?
この日は、それほど暑い日ではなかったですが、まぁ、何となくの季節先取りな感じ!?

「冷し鶏塩麺・細麺」です!!

縮れ麺とのチョイス可能とのことでしたが、僕、こちらの細麺が好きなんですよね~(~o~)
ちょいと待って、到着!

お~!!具沢山だ~!(~o~)!
エビ雲呑、白瓜!?浅漬け、牛蒡の入ったツクネ、拍子切りの長芋。
三つ葉や茗荷、針生姜に葱の薬味、半味玉に、プチトマトとメンマまで!
大盤振る舞い。そんな言葉がピッタリな感じしますね(^o^)

して!
スープを飲もうとレンゲを入れると、、、トローンと!
鶏のコラーゲンな感じ!?
シャバシャバ、ではなく、トローンと!
でもって、味わいわわ。
、、、じゃなくて、味わいは和!
ウッマ( 〃▽〃)
こりゃたまらん!!メッチャ好きな味っす!!

しなやか、かつ、しっかりした細麺は、トローンなスープを絡め、ジュババッと口に滑り入ります(^з^)
ウンマイなぁ~!!

ゴージャスなトッピングを食べ!麺を啜り!スープを飲んで完食!!
気付けば丼持って完食!!
次回は醤油の冷やしかな~(~o~)!?

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

好日@東中野

2015-06-10 17:50:47 | 麺・麺汁食膳 好日

、、、そして今日は宣言通り!?好日に行ったと、そういうことですね。

あ~、、、珍しく、これは今日のネタ。
っと言っても、まぁ、好日は書き尽くした、表現し尽くした感があるんで、もう書くこと無いっす。
いつも通り美味しく、いつも通り癒されたと、そういうことですね。

、、、今日は魚感強く感じなかったなぁ。
魚さかな感は薄かった感じ。以前と変わらない感じ。
魚感アップしたっていうの、気のせいだったかもね。あはは。

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


好日@東中野

2015-06-10 09:07:17 | 麺・麺汁食膳 好日

蒸すねぇ。
暑いな~、、、あ~、だから夏とか梅雨とかキライだわ。
おまけに頭が痛い(×_×)
これは夏は関係ない。もちろん、梅雨も関係ない。
ただの飲み過ぎね。
今日の昼は好日行くかな。行かないかも。
昼にならないと分からん(苦笑)

ま、そんな感じの要素がたくさんあって、もちろん、好日が大好きだからしょっちゅうなのだが。
5月27日と、5月21日に行ってたらしいっす。
あ~、、、写真は5月27日の方。どっちも変わらないけど(笑)
いつも同じ!
「煮玉子らあめん」!!

いつも美味い。いつも癒し。救い。
好日、いいよなぁ~
いつまでもあって欲しいお店ですね。
最近、油なのか、スープの配合なのか、スープの魚感がアップした様な気がしますね。
香りの立ち上がりが全然違います。
煮干し!?鯵!?そんな感じ。
、、、あくまで感じ。ホントのところは知りません(笑)

ただ!
やっぱり好日は好日なのですよ。
最高に美味いです!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


十八番@野方

2015-06-09 19:30:01 | 麺・都内23区内
昨日、梅雨入りしたんだってね。
やっぱさ~、ダメよね。梅雨なんだから、洗濯物外に干せる訳無いよね。

、、、昨日帰って見ると、外に干しっ放しにしてあった洗濯物が、すっかり、しっとり、いい感じに。

いい訳無いじゃんよっ!( ̄□ ̄;)!

ま、そんなことはさておき!
とりあえず、思い付いた順に過去ネタ解消していきますかね~
6月4日です!
この日は、午後入りでのお仕事のお約束で、その途中、、、平日に来るの初めてじゃないかなぁ!?、、、
「十八番」へ!!
こちらに来ると、貧乏根性でちゃって、いつもランチのセットメニュー頼んでしまうんですよね。
でも、この日は平日!その後はお仕事!
お腹いっぱいになって寝るわけにはいかないのですよ。

「野菜つけめん」です!!

、、、ヤベェ!!こりゃヤベェ(○_○)!!

めちゃくちゃ美味いっす(≧▽≦)

自家製、竹打ち手打ちの麺の旨さは言わずもがな!
で~も!!
改めて言うよ。この麺、スゲェ!!
水で締めると、これまた驚きのコシ!!
ウッマ(*^O^*)

そして浸け汁!!
、、、野菜、大事。ホント野菜って偉大だわ。
ジャッキジャキ、ザクッと歯応えのある炒め野菜!!
生なんじゃない。ちゃんと火は通ってるのにジャッキジャキ(≧▽≦)
香り高い韮!!ザクッとキャベツ!!パキッとモヤシ!!
その野菜の旨味がまた浸け汁に溶け、こりゃたまらんす!!
刻み叉焼も入ってて、肉食ってる感もバッチリ(^o^)/

夢中になって完食!!一気に完食!!
大盛食いたい気分だ~(~o~)
これ、今年に入ってからの個人的ヒットの麺に入りました!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

つけそば大勝軒@新中野

2015-06-08 20:16:02 | 麺・中野坂上~新中野

ん~、、、まだ事務所に戻れてなくて、そこから作業をしなければならないってのが信じられないのだが。

どうなるんだよ、オレの洗濯物!!

ま、やっぱり言っても仕方ないので、過言ネタ解消!
これは6月1日ですね。
この日、体調良かったのですよ。肉食ってやるぜ!!ってな感じ!?

これで元気だったからなのか、夜飲みに行ったのが痛恨ダメージだったね。
あと2~3日具合悪かったよ。

、、、そんなことは麺には関係無く!
「スペシャルつけそば」です!!

グニンと噛み応えある自家製麺!!
こちらで茹で立て、締め立てに当たった時は、坂上近辺で最強では!?って気がしますね~

そして肉!!
肉は僕の個人的好みで言えば、間違いなく最強です!!無敵です!!
そのくらい肉、美味いっす!!

いいお店だな~(~o~)
ずっと続いて欲しいです!
おばちゃん最近見ないと思ってたら、別の女性が。
気になりますね。
身体、大事。ホント大事。
健康には気をつけましょ~

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


悠楽里(ゆらり)@新中野

2015-06-08 19:47:28 | 麺・中野坂上~新中野

、、、今日は、早く帰るつもりなのだが。

だって、洗濯物干しっ放し。
雨降るっていうじゃん!?八王子は既に肌寒い空気におかしな色した雲がヤバいんだが(・・;)

、、、っと思っていたら、京王線が人身事故!?で遅れ。
運転再開を待っていると、急なお仕事依頼のメールが届き。

ん~、、、こりゃヤバい。

だからと言って、まぁ、どうしょうもないので、移動途中のネタアップ!
6月3日ですね。
この日は、激烈な体調の悪さに、うどんか蕎麦か、ってな選択肢しか個人的になかった日。
たまには!ってな感じで「悠楽里」へ!

「トロロ丼のランチセット」です!!

、、、こちらの米、すげー美味いのよね。
つまり、ここの米なら食えるんじゃ!?っというチョイスです。

国産の蕎麦を使ったという十割蕎麦!
小麦粉は好きだ。ラーメンめっちゃ食うし。
でも!蕎麦に小麦の香りは余計だね。
こちら、小麦の香りがしない蕎麦ってところが好きなんですよね~(~o~)

ネバトロパワー効いてくれっ!!ってな祈りを込めて、米、食います!!
出汁、だねぇ。やっぱ料理は出汁だよね。
実は、運ばれてきたのを見た瞬間は、
「無理だ!これ食いきれねぇ。」
っと思ってたんですが、なんてこたぁ~ない!完食(^_^)v
蕎麦湯まで飲んで、すっかりホッコリな気分で完食!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


六感堂@池袋

2015-06-08 19:26:21 | 麺・都内23区内
続けていこ~(~o~)

5月29日のネタです!
この日は、個人的には「ホントいい加減にしてくれ!」って言いたくなる、ドタキャン連続記録更新中のお客様から更に記録更新があった日。
急きょ書類のピックアップを予定に突っ込み、お昼も遅い時間帯に、、、
「六感堂」へ!

「しお・味玉グリーン麺」です!!

こちらのお店、グリーン押しですよね。
内装から小物類まで。そして、何よりも麺!
目に良さそう。視力回復しそう。
、、、するか(笑)!?

ミドリムシって言うとビミョ~な感じなのに、ユーグレナって言うと何だかオシャレな感じするのって不思議よね。
メッチャ身体に良いらしいっすね。どう良いのかは忘れましたが。
そのユーグレナを練り込んだというグリーン麺!!

、、、よく分かりません。違いがよく分かりません(^_^;)
だってオレ、ミドリムシの香り嗅いだこと無いし、ミドリムシ食うのも初めてだし、前回こちらでいただいたのもだいぶ前で比較材料が無いよ。
そもそも記憶良くないし┐('~`;)┌

だから!
ただの翡翠麺のラーメン食ってる感で感想言うと、、、

メッチャ美味い\(^o^)/
スープ、ウマッ(≧▽≦)
すごい量の昆布使ってそうな気がするわ~
ビックリするウマさよね!
もちろん、前回食べた時も美味かったからまた来たわけなのだが。
それにしても!
ちょっと驚き、すごく驚きのウマさ!!

ツルツル、ビヨーンな麺も、この旨味の濃いいスープを油と共にまとい、スルスルと口に滑り入ります!!

味玉食って!叉焼食って!メンマ食って完食!!
あっという間に完食!!
この、駅からの距離が個人的にはネックなのだが、今回、それを上回る引力を帯びました(笑)
また来ましょ~(~o~)
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

ヤマン@江古田

2015-06-08 14:44:47 | 麺・ラハメン ヤマン

、、、だいぶサボったね。
いつ書いて以来だっけか!?
忙しかったり、忙がしくなかったけど書く気がしなかったり、お疲れだったり、二日酔ってたり。そんな感じでございました。

ぶっちゃけ、どのネタから解消するか、、、そもそもすっ飛ばしてナシにするか迷うところ。
ただ!迷ったら原点回帰だね!
ウィークエンドのホーム設定のこちら!
僕にとってはIE立ち上げた時のYahoo!みたいなもんですよ。
「ヤマン」です!!
これは5月24日ですね~
確か、この前の時は塩ジャンクを食べた様な。
やっぱここでも原点回帰!?
レギュラーの、、、

「塩つけ」です!!

この日は、麺、スープ共に最高に近い出来だったんじゃないかなぁ!?
めっちゃくちゃ美味かったね!
どうよ!?麺が光ってるっしょ!?
こちら、ホント光の加減で美味しそうになかなか写らないんだけど、、、すみません、全く工夫してないもんで、、、本当に美味しい麺は勝手に光るんだな、うん。

ツルリン、グニンとコシの麺!!
麺を活かす、清んだ旨味のスープ!!
いくらでも食えそうな気がするのよね。
スープ割りで、ホッコリ満足!!満腹満足!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!