かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

永福町大勝軒@永福町

2021-03-17 13:26:52 | 麺・中野坂上~新中野
あ~、、、
なんか久しぶりな感じ。

確定申告で忙しくてさ~
やっとそれも終わり、今度は月の前半全く外回り出来なかったところ、これから後半の半月で回る予定。
忙しいのよ。とにかく3月は忙しい。
3月11日くらいは毎年一言書こうと思ってるんだけど、今年は帰って着替えたら日付が変わってた気が。
キツかったな~

ま、とは言え。
ちょいと一区切りはしたんで、また移動時間使ってちょいちょい作文しますかね。

2月20日です。
つい最近ね。記憶も鮮明。

、、、辛かった、、、マジ辛かった、、、

辛さで記憶が鮮明だっつー話もある。

前日、1日仕事で千葉方面に出掛け。
その日は順調に作業が進み、18時30分には駅前に送っていただき。
そこで考えたのよね。
このまま東京まで戻れば既に飲食店は閉まっている。
だったら!
こっちの居酒屋で飲んで、電車のグリーン車で飲んで帰るっつーのがゴールデンコースじゃないか!?と。
そんな訳で、気分良くほろ酔い、よりも、もうちょっと酔っ払って帰ってきて。
そこからまた余計に飲んでしまったのよね。

猛烈な二日酔いでお目覚め。そして仕事。

寝坊の要素も加わり、お昼食べることなくお客様のところに出掛け。
相模原の方に。

、、、遠いわ。マジで。
で、その後、17時のお約束で永福町に向かい。

そのお約束の時間直前、16時30分頃こちらに。
お昼ご飯っつーか、夕飯っつーか。

「中華麺」

超絶熱々のスープ!!
煮干しが効いて、そこにけっこうなスパイシーさで胡椒も効き。

ヤワヤワな麺は程好い縮れ感で、スープの持ち上げ良し!!
っつーか、気を付けないと猛烈に熱いね(笑)

ほんのり柚子が香る中、メンマに叉焼を食べ!
この日は体調的にスープ完食には辿り着きませんでしたなぁ
最後、撃沈寸前で完食!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿