かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

練馬 梅もと@練馬

2007-04-25 21:26:10 | 麺・江古田~練馬

本日は~、とっても楽しみにしていた七彩にフラれ~(^^;)
ま、それでも高田馬場なんか出たりしたので、それはそれでまぁ、充実、と言えなくもない日。
午後は事務所に戻ってお仕事なんぞしておりましたが、、、
眠い!!
当然効率は悪く、、、やる気もしない(^^;)
私、、、明日あさってと税務調査の立会いに行かなきゃなので、全然仕事出来ないんですよ。
出来ないから、今日は、しっかりとやらなきゃなのですが、、、やる気がしない(^^;)
ん~、、、迷いましたが、、、どーせもう事務所に居ても仕事しねぇな(--;)
というわけで、19時過ぎに出ました~!(^^)!


そして真っ直ぐ家に帰り、、、というルートはとらず、練馬のある目的地へ。
「梅もと」です!
雑司が谷にある「梅もと」の支店!?暖簾分け!?です!!
行ったことないんですよね~「梅もと」。
それが、本日オープン!!
そりゃね~、こっちが行かなくてもこっちの地元に来てくれるんなら、、、行くでしょ(^0^)!?


「つけめん」を小盛で。


ん~!?今日オープン初日だからですかね~!?
、、、大混乱になってます(^^;)
相当えらい事になっているようで、、、なかなか出てきませんな(^^;)
ですが私は心の広い男!!(自分で言うな!ってな感じですがf^^;)
気長に待ちまして、、、やっときました!


初めてなのですが、、、
お~!シンプルですね!!
細麺と言っていいくらいの麺の上には、ネギと海苔、のみ。
つけ汁は、これはまた「ゴマ、ごま、胡麻、GOMA」って感じの大量のゴマ!
しかし、、、スープの中はゴマ、のみ。
ここまでシンプルだと、まぁ、潔さを感じます(^^;)
つけ汁は、相当甘味の強いもので、えぇ、相当甘くて、そしてけっこう一味唐辛子の辛味がありますね~
麺はつけめんにするには細過ぎ!?とも思えるくらいのルックスですが、これが意外や意外でしっかりしたコシがあります!
そしてモッチリ感もあって、、、こりゃこの麺美味いっす!


個人的には甘いつけめんというのはあまり好きじゃないので、つけめんの2回目はちょっと微妙(^^;)
でも次回はラーメン系のメニュー食べてみたいですね~!!
けっこう夜も遅くまでやっているようですし、、、選択肢が増えるのはうれしい!!


あと、、、
まぁ、今日はオープン初日で大変そうでしたが、スタッフは若い方が多いのでちょっと慣れれば活気のあるいいお店になるんじゃないですかね!?
お世辞にも今日はスムーズとは言いかねるオペレーションでしたが頑張って欲しいと思います。
客だからと言って何を言ってもいいというものではないですよね。
もし自分が不快な思いをしたとしても、それはそれでスタッフだけにその意図が通じるように言えばいいのです。
店内で大声を出すってのはいかがなものか。
自分の不愉快さを他人にまで感じさせるというのは、こちらが不愉快。
なんとなく気分の悪い感じでしたが、、、
私、天邪鬼なもんで(^^;)、自分がもしもこのお店から直接不快な思いをさせられたりでもしない限り、このお店を勝手に応援することと致しました(^^)


また行きます!
頑張ってください!!
そして、ごちそうさまでした~!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう行ってるんですね (はやー)
2007-04-26 23:46:41
正直つけめんおいしかったですか?
僕は、大盛を頼んだんですが、
一口めで、??????
うすーーーーーー
って感じでした。
僕は、もう二度と梅もとのつけ麺は、食べません
次回は、支那そばにします。
Unknown (本人 → はやー さん)
2007-04-27 07:38:50
コメントありがとうございます。
本店の「梅もと」に行ったことが無いので味の比較は出来ませんが、、、
だいぶ好みの分かれる味だと思いますね。
あまり個人的には甘いつけめん、甘酸っぱいつけめんは好きじゃないので、、、
やっぱりラーメン系のメニューですかね(^^;)

コメントを投稿