かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

麺や 多久味@船堀

2015-04-02 17:14:36 | 麺・都内23区内

いい天気っすね。

、、、地下鉄乗ってのご出勤だけど。
今夜はなんぞ話があるとかで、ウチのボスとメシ食いに行かなきゃなもんで。
チャリ通勤じゃなくて、電車通勤なんですわ。

ま、そんなこたぁ~、どーでもよいとして。
だいぶ現在に近づいてきましたかね~!?3月24日のネタ!
この日は、お昼になると、お客様が車を出してラーメン屋さんに連れていってくれるという、
「もしかして神さまですか!?」
ってな月一の素晴らしい日。
、、、この日、二日酔いだった気がする(-_-;)
体調まで気遣っていただき、

「体調いかがですか?」
「なるほど。大島は消えましたね。[ちばき屋]あたりにします!?それとも[えどや]!?」

、、、ね!?神さまみたいっしょ(笑)!?

でも!
年中無休で働かれる神さまは、定休日を知りません(笑)
「えどや」に行って見ると、まさかのそれ。
急遽、、、「多久味」さんへ!
2回目ですね~
、、、そういや、前回のネタって書いたっけな!?
前回は「塩つけ」をいただいたので、今回は、、、

「つけ麺」を!

ゴワッと噛み応えある太麺!
ミッチリ小麦が詰まった感じの麺ですね~!
噛む毎に小麦の風味が鼻に抜けていきます!

刻み玉ねぎが入った浸け汁!!
魚粉の風味、旨味がコクのあるスープと共に立ち上がります!
うんめぇな~(~o~)
麺が存在感ある麺なんで、浸け汁は、むしろ味薄めくらいに感じます。
僕、薄めの方が好きな方なんで、こりゃ美味いわ~、っと食べていたんですが、神さま曰く、ラーメン系はしょっぱい位だそうな。

最初そのつもりはなかったんですが、スープ割りまで完食!!
食べ進めるうちに、どんどん加速して食べたくなる感じ!
気付けばスープ割りまで完食していたって感じっす~(~o~)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

ジャンル:
モブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 肉煮干し中華そば さいころ... | トップ | 麺酒房 すずらん@恵比寿 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみに (Unknown)
2015-04-02 19:55:48
いつも拝見させて頂いております。
つけ麺美味しそうですね。

ボス?とは社長ですか?ね。
二人での食事、気を使いそうです。

コメントを投稿

麺・都内23区内」カテゴリの最新記事