かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

中野汁場 進化@新中野

2012-05-16 20:29:26 | 麺・中野坂上~新中野

今日、暑かったですなぁ。
まだ春って気分だったけど、もう初夏を思わせる気候ですよね。
、、、っつーか、もう暦は夏だったか。暦通りってことか(~_~;)

あ~、、、今日!!今日は、私、うどんを食べるつもりでありました( ̄Λ ̄)
閉店してしまったものと思い込んでいた四国屋さん、再開していたのですね!
昨日の夜、、、22時半過ぎくらいだっけな~!?仕事帰りにチャリっと、、、鍋横の北って何処だ!?っと場所を確かめに。
、、、めっちゃ近い(~_~;)
お~!!こんな近くだったのか~!!っと。
なんか、今、お店閉まったばっかりみたいな雰囲気だな~、、、券売機入れたのか~、、、まだオープンしたばっかりっぽい!?、、、な~んて思い。
よし!!こりゃ明日はうどん!!絶対うどん!!何があっても四国屋!!っと決めていたんですよね~

そうそう!
ちょいと驚いたのは、さて帰ろう!とチャリを回したところ、
「こんばんは~!!」
っと声を掛けられ。
ん!?誰!?こんなところで僕に声掛けてくる様な人なんていたっけな!?っと思ったら、四国屋の女性ご主人でした。
なんか色々あって再開が遅れたそうで。
、、、色々だそうです。色々としか聞いてないので僕も知りません(~_~;)
ただ、
「ホント再開してくれてよかったですよ~!!必ず直ぐに来ますね!!」
っと言って別れたんですよね~

だから!今日はお昼休みと同時に鍋横に走ったのです。
、、、走ってないな。徒歩です。今日はチャリ置いてきたんで。
、、、意外に遠い。職場からはちょいと遠い(~_~;)
して!!
着いてみると、、、ゲッ!!すげー並んでるし!(゜O゜;)!

、、、ちょっとよぉ~、、、オレは昨日っから来るって決めてたんだぞぉ~、、、( ̄‥ ̄;)

おじいさんおばあさん、暇だよね!?こっちは13時にはお客様が事務所に来ちゃうんです、時間無いんです。だから順番譲ってくれ!!
そこのサラリーマン、OL4人組!?5人組!?全員揃って座るつもりか!?そんで全員食い終わるまで席を占領するつもりだろ!?だったら先に順番譲ってくれ!!

な~んて言うわけもなく。
うん。今日は無理。間に合わん(/- -)/
っというわけで「進化」へ。

「つけめん」が始まってた様ですね~
だったら!!当然、未食の、、、

「つけめん」です!!

鯵香るラーメンをベースになんとかかんとか、、、っで書いてあります。
して!!到着!!

ラーメンより、ほんのちょっと麺が太い!?
チュルチュルって印象だった麺、意外にゴワッとモッチリっす。
目を引くのは、このゴツい叉焼ですね~!!ホントにゴツいっす!(~_~;)!

つけ汁の方は、こちらは見た目はシンプル!微塵切りの玉葱が浮いてます~
先にカウンターに貼ってあるウンチクを読んでての予想ほどアジアジ主張してない気がしますね~
バランスの鯵って感じ!(^O^)!
玉葱の爽やかな風味、シャリっと食感に、しっかり噛んで食べる麺に合わせて胡椒なんかも効かせてあります。
、、、美味いじゃないっすか\(~o~)/

デフォルトで麺の量が285グラムって書いてあったかな!?
ジュルジュルっとはいかない、しっかりした麺なんでボリュームある感じしますね~
所々、茶色のポツポツが見え、小麦が香ます~

最後はスープ割りをいただき満腹、満足!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


、、、これから忙しいね(^0_0^)
四国屋には行きたいし、明日から「はやしまる」、営業再開だそう(^◇^)
昼メシが愉しみだ~\(^O^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿