かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

中華そば すずらん@渋谷

2011-07-22 13:05:53 | 麺・中華そば すずらん
いやぁ~、、、気持ち悪ぃ~なぁ(-_-;)

昨夜は、お付き合い的飲みを華麗にスルー!!
、、、ではないです。スルーは合ってますが、全く華麗じゃないです。
先日の腰の爆弾炸裂のあおりで仕事が押せ押せ!
日程考えるに、どーしても昨日のうちに終わらせる必要があったのですね~
泣きを入れての飲みスルーです。華麗の対極ですな(-_-;)
したがって、ひたすら残業!結果、予定部分は全て完了しました~(= ̄▽ ̄=)V

そんな充実感いっぱいの空腹なご帰宅は23時半てなところ。
、、、飲むだろ!?そりゃ飲むだろ!?だって充実感いっぱいなんだぜ!!
冷蔵庫を漁り、とりあえず魚肉ソーセージに糠漬けなんかをツマミにビールから始まり、、、
あ~、地味に糠漬け続いてます。地味に。誰か糠漬けのコツ教えて下さいませ(~_~;)、、、
焼酎を、メザシに納豆なんかの、ひたすらツマミだけで飲んでいたら、気付けば2時半!!
、、、アホだ、、、!(-_-;)!

で、そーゆーことです。気持ち悪いと、そーゆーことです。

とりあえず~!
ま、そんなことは関係ないですが、「すずらん」です!
、、、あるか。関係あるな。ヘタなところ行けないわ。食えないわ。
そんなわけで!「すずらん」です!!
し、汁プリーズ!!

「葱油鶏絲麺」です!!

、、、そーいや、このメニュー、オーダーする時いつも何て言ったらいいのかよく分からなくて、
「え~と、、、葱の、、、鶏の、、、糸で、、、」
みたいにゴニャゴニャ言ってるんだけど、オーダー取ってる女の子、
「限定『葱そば』で~す!」
って言ってたのが、えれ~スマートだったなぁ。
、、、華麗な感じ(~_~;)!?

ま、そんなことはホントにどーでもいーんですが、本日は、オーダーは普通盛です。
おっちゃんに、
「大盛?」
っと聞かれても、断固、
「普通盛で!!」
ってな感じ。
、、、だって今日はそーゆー日(-_-;)

だけど!!
ウメェ~なぁ~!!
ホントにウメェ~なぁ~(〃▽〃)
ワンタンの皮みたいなジュルルのズビビィーがたまらん!!
細麺のスルッとザクッとがたまらん!!
そんでもってね、このスープに至っては、これ奇跡ですよ。心震える味ですよ。
あ"~!!もうこのラーメン食えれば、別に他でラーメン食わなくてもいっかなぁ~!?
冗談抜きでそんな気がしてきますなぁ!(^_^;)!

葱が!!鶏肉が!!これが美味いんだな~(^O^)
胡麻油の風味、円やかなコクがあって、これこそツマミにしたいですよ。
で、食べ始めと食べ終わりでは胡麻油がスープ全体に馴染んでこれまた味わいが違うんですよね~(〃▽〃)

当然に!!当然に丼持って完食です!!

美味しかったです!!
本当に美味しかったです!!
大盛を食えない体調で来ていることが心の底から悔やまれる、、、(-_-;)
次回は!!次回こそは!!

ごちそうさまでした!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿