かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

好日@東中野

2021-10-05 13:29:52 | 麺・中野坂上~新中野
午前の部、終了!

さてと。
これから事務所戻ります。
どっかで昼メシ食って戻ります。

、、、いい天気だなぁ
日射しが刺さる。
日「射」しと言うだけあって、目が射られてる感じ。
目の奥が痛ぇ。

やだねぇ
ちょっと不摂生しただけでこれだよ。
ジジイだな~
弱ってるな~

今日は早く帰ろう。
早く帰って寝よう。
うん。

とは言え。
とりあえず午後もきちんと仕事しなきゃね。
その前に腹ごしらえだけど。

どこで食うかな~
考えながら、ちょい作文。
9月16日です。

「煮玉子つけめん」

この日もいい天気だった気がするな~
いい天気だったけど、体調万全だったので特に目に刺さることもなく。

で、東中野への坂道をエッチラコッチラ自転車こいで。

店内見回し、これはちょいとリスキーかも!?っと思いつつも、浸け麺メニューを。

ん~、、、
はい。ハズレ。
茹で置きに当たりました(笑)
あ~、でもそれほどコンディション悪くないやつ。
むしろ比較的良さげ。

ベスト中のベストではないながら、しっかりコシのある麺!!
けっこうなピリ辛な、「甘・辛・酸」の味付けの浸け汁!!
スープが旨いんだよなー
コロナ対策からか、ポットに入れて提供される割スープを、それをそのまま味わって見れば分かるよ。
猛烈に旨い!!

浸け汁の中のメンマや、刻み叉焼をアクセントに食べ進め。
あっという間に完食!!
最後のスープ割りまで完食!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿