かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

さいころ@中野

2021-02-26 08:38:16 | 麺・中野坂上~新中野
曇ってるね。

昨日だかまで、今日は雨降るとか、場合によっちゃ雪がチラつくとか言ってなかったっけ!?

ま、傘さすの面倒だからいいけど。

とりあえず!
今日は1日午前午後でお出掛け。
多摩地域のハシゴね。
そんな移動時間でちょい作文。

2月13日です。土曜日です。
、、、今月、なんか土曜とか祝日とか働きまくりぢゃないか。
明日、仕事行こうかと思ってたけど、休んでやろうかっつー気分になってきたわ。

ま、とにかく、その土曜出勤の途中に久々「さいころ」へ。
「中華そば」を考えていたんだけど、券売機を前にして、見たこと無いメニューが気になり。

「燕三条系ラーメン」

チケット渡す時に、脂マシかマシマシを聞かれ。

「ふ、普通で」
と言ったら、
「マシですね?」
と。

、、、なかなか厳しいルールね。
聞かれたワードで答えなきゃダメか(笑)

ちょいと待って到着!
岩海苔てんこ盛りですねー
コロコロとした背脂とみじん切りの玉葱が、スープに浮いているとパッと見区別がつかず。

あ。多分、目の良い若者はそんなことないだろうけど(苦笑)

その浮いた玉葱、、、っと思ったら背脂だったり、じゃあ今度は背脂、、、っと思ったら玉葱だったり。
思い込みが引っくり返るとちとビックリ。
楽しく食べられます(笑)

ちょいとビターさも感じられるニボの効いたスープに、海苔の風味と旨味、背脂の円やかな甘みが加わり。
旨いっすわ!

モチモチの麺を楽しみ完食!!
あっという間に完食!!

スープは、、、ちょい残しした気が。
オッサンには身体にあんま良くないか!?とか思って。

、、、近すぎる小さな文字も、遠くの看板もなんの意識すること無く見ていた若さってステキだったよね(笑)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
コメント   この記事についてブログを書く
« 日高屋@秋津 | トップ | まるよし商店@桜台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

麺・中野坂上~新中野」カテゴリの最新記事