かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

中華そば すずらん@渋谷

2007-05-28 13:01:50 | 麺・中華そば すずらん
今日も爽やかないい天気ですね~
少し気温は低いですが、スーツ姿にはこれくらいが調度いいっす!
さて本日は月曜日!
週始めで、、、5月の最終週。
世の中の会計事務所の人間で、今週地獄を見る人の数は少なくないでしょうね~(^_^;)
しか~し!私は既に今月の山は越えました(^^)
本日は通常の月次監査で横浜方面のお客様のところへ向かいます!
横浜、、、渋谷乗り換え、、、
決まりですな、昼麺は「すずらん」です!
12時頃の到着でしたが、、、
お!まだあるようです!
だったらね、決まりです(^^)

「春碧麺(しゅんへきめん)」を!

今月頭のゴールデンウイーク以来のすずらんです~
その時食べたのも「春碧麺」でしたね~(^^)
ミルククリームのソースには甘~い玉葱とゴロゴロ鶏肉が。
このソースが美味いんです!!
まぁね、ホワイトソースにチキンと玉葱っていうと、もう小学校の給食以来、これは心の琴線に触れる味!
無条件で好きなんですっ!!


ほうれん草を練り込んであるんですかね!?鮮やかな緑色の麺は、乱切り麺よりちょっと厚みあるのかな!?もしくは同じ形状だと思うんですが、強い縮れが入ってます。
この縮れがね~、素晴らしい食感の変化とソースとの絡みを出すんですね~!!
いいですよ~、この麺!!


サイドのワンタンかき玉スープは、もはやサイドとは言えない程のボリューム!!
激熱の中華かき玉スープに、肉汁じゅわ~な肉餡の入ったワンタンが5個も!
この肉餡、粗挽きのブリブリ肉に生姜の風味が効いています!
これがヒラヒラちゅるるんな皮に包まれていて、、、うまぁ!(^O^)!

麺をスープに浸けるつけそばの要領で食べても良し!
お皿に残ったミルクソースごとスープに投入してミルク中華そばのように食べても良し!
その人毎の楽しみ方がありますね~!!

最後はスープも残さず完食!!
う~ん、お腹いっぱい!(^0_0^)!
美味しかった~!!
ごちそうさまでした~!!

そう、ものすごくお腹いっぱいで、、、ものすごく眠いっす*~(Θ_Θ)
ヤバイ!(^_^;)!
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« ねっとわーく | トップ | 連続・非連続 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (ハルヲちゃん)
2007-08-01 09:54:34
遅ればせながらTB返させていただきます。
このミルクワンタン、美味かったですね~。
私は3回も食べてしまいました。
今やっている、冷やし味噌もいいですよ~。
次回8月2週目くらいからの冷やしも楽しみです。
Unknown (本人 → ハルヲちゃん)
2007-08-01 11:36:40
TB、コメントありがとうございます。
春碧麺、美味かったですね。2回ありつけました。
次の冷やしは8月2週目ですか!?
楽しみです。
これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

麺・中華そば すずらん」カテゴリの最新記事

トラックバック

中華そば すずらん@渋谷 (136杯目 142/365日) (ラー部通信)
これはσ゜д゜)ボーノ! 2007年5月21日・月曜日。 11時15分くらいに着。先頭なのでベンチでまったり。 20分を過ぎると一気に列が伸びる。 10食限定『春碧麺』(¥1200)。