かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

良人@新秋津

2017-04-18 17:08:38 | 麺・中野坂上~新中野
暑いねぇ
今日、最高気温ってどうだったんだろ!?
予想では28度とか言ってたよね。

、、、28度よ!?
どーゆーこと!?まだ4月だぜ。

この間、池袋西武でやってた北海道物産展で、以前にも買い物したお店の売り子のお母さんと話したんだけど。
「温暖化なのかねぇ!?北海道でも美味しいお米できる様になったけど。
でも、今の魚が捕れなくなったら大変なのよ。」
だって。

なるほど確かに。
「暑い!!」とか文句言うレベルの話と違うよね。

ま。
だからと言って、毎度の事ながら、これ以上は掘り下げません。
そーゆーのは、難しいこと考えてる人に任せますわ。

とりあえず!
ネタは3月31日のネタです!
年度末のこの日は、年度の締め、とは全く関係無く、毎月と同じく秋津にてお昼を。
、、、この時は、まだ寒かった、んじゃなかったっけ!?
だって、珍しく温盛でオーダーしてるもん。
「良人」にて、、、

「味噌つけめん・温盛」です!!

大盛かライスの無料サービスを、どちらもお断り。
こちら、ボリュームあるのよね、僕には(苦笑)
良心的なサービスのお店だなぁ~っと感じさせる、ホントいいお店だと思います!

魚粉が香る、程好いコクの味噌!!
味噌のパンチがあり、でも、魚粉が嫌みじゃなく効いてて。
バランスがいいなぁ~っと(≧▽≦)

水で締めるとゴワゴワな太麺も、温盛では、しっかりコシを残しつつも、モッチリ感もあって。
今更ながらに、この麺、スゲェいいなぁ( 〃▽〃)

ホロリと崩れとろける叉焼に、しっかり味のしみたメンマ!
デフォルトで入ってる半味玉を食べ!
美味いのよね~\(^o^)/

途中、カウンターの一味唐辛子を麺に振って、ピリリと辛さと風味を楽しみ完食!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿