かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

麺屋 はやしまる@高円寺

2008-07-31 13:15:13 | 麺・麺屋 はやしまる
あ~、、、今日で7月も終わりっすねぇ~、、、
なんだろう、この感慨深さは!?
昨日までの自分とは何かが違う気が!?

何かって、、、???

え~っと!また一つオッサンになりました(^_^;)
ま、ぶっちゃけ嬉しくもなんとも無いんですが、でも祝いのメールなんかをもらったりするのはありがたいことですわ(^O^)

ま、そんなわけで、自分で自分を祝ってやりましょ~!!
今日は午後一入りで西東京のお客様のところなのですが、その前に明らかにおかしなルートを(^_^;)!?
高円寺に降り立ちまして、向かうは、、、「はやしまる」です!!
限定10杯のメニューが始まったそうなんですよね~!!
こりゃ土日にチンタラやってる私には敷居が高い!!
、、、だったら平日に行けばい~んじゃん(^_^;)!?
12時ちょうどくらいの到着で、タイミングよかったです!空席一つに滑り込み~!!
ご主人にご挨拶すると、、、
アハハ!
「冷やしですか?」
と聞かれてしまいました(^_^;)
というわけで、、、

「冷やし担々麺」を!

おぉっと!!キレイにトップを彩るのは粗く刻まれたパクチー!
こいつは先に食ってしまおうかと箸を延ばすと、、、
アハハ!!大失敗!!
下からモヤシ、蒸し鶏、チンゲン菜、白髪ネギで高く積み上げられた山を崩してしまいました!!
細かくパクチーが全体に散って、こりゃ作戦放棄決定!(^_^;)!

麺は、これまでこちらで見たことのない細麺ですね~
ツルツルしなやかで、でも噛み応え!って言いたいくらいのしっかりしたコシ!!
強引に引っ張り出してみても切れたりする様なヤワな麺じゃないっす!!

スープは、アッサリめのゴマの風味、旨味に、生姜なんかの風味もする、甘味とラー油のピリ辛が効いたもの!!
甘すぎず、じんわり後引く辛さは食欲を刺激しまくり!!
トマトの酸味もスッキリ感をUP!
うま~い\(^O^)/

ん~、、、なんか、けっこうパクチーも平気だなぁ(^_^;)
っつーか、風味のアクセントになってて、意外に旨かったりする、、、かも!?
そこまではいかないか(^_^;)!?

たっぷりの蒸し鶏は、担々麺ってイメージより棒々鶏麺って方が近いかも!?
あ、でも挽き肉も時々感じましたね~

ネギやモヤシの食感や風味で、食欲勢いターボ状態で一気に完食でございます~(^O^)

美味しかった~!!
最初の見た目はそれほど量はありそうな感じしなかったのに、食べ終わってみると満腹!満足!(^O^)!
美味かったなぁ~!!
こちらのお店は、個人的には塩と醤油系のメニューが大好きなんですが、、、
この冷やし担々麺、ヤバイっす!(^^)!
機会に恵まれたらまた食べると思います~!!
ごちそうさまでした!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日 (あな)
2008-07-31 15:33:57
お誕生日なんですか?
おめでとうございます!!!
かいけー君お気に入りのはやしまるでお祝いなんていいですね~♪
冷やし担々麺美味しそうじゃないですか!!!
もう行きたいお店がたくさんあって困っちゃいますね~(笑)
Unknown (がぶ)
2008-07-31 15:39:21
こちらパクチー入りってことで、足が向かなかったんですが、気合入れ直し向けてみよっかな。
最近はどこも冷やし系の進化が著しく、迷っちゃいますよね。

あ、おめでとうございます。


コメントありがとうございます (本人)
2008-08-01 09:39:20
> あな さん
ありがとうございます。
こんな生活してていいのか!?と思う年齢に突入、して早○年(苦笑)!?
自分で自分を祝うことにテンションが上がってしまいました(笑)
「はやしまる」、お勧めですよ~!

> がぶ さん
え~っと、刻みパクチーの下りはちょっとがぶさんを意識してたかもです。
けっこうな量入ってます(笑)
でも個人的にはレギュラーの担々麺よりこちらの方が好きです。
機会があれば、パクチー気合いがあればお勧めです!

コメントを投稿