かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

Rahmen Yahman(ラハメン ヤマン)@江古田

2010-10-10 20:09:33 | 麺・ラハメン ヤマン

よっしゃ、とうとう来たぜ!!昨日!!昨日のネタです!!


昨日は~、、、あ"!(ーー;)!
プチ二日酔いだった。
そうそう、前日、江戸甘で美味しく気分よく帰って着て、、、その余韻のまま家で焼酎を飲んでたんですよね~
気付いたら、そのまま引っくり返って寝ておりました(ーー;)
ま、そんなわけで、でも先にちゃんと食べていた分、軽くはありましたが、、、二日酔い。プチ二日酔い。
雨も降っていたし、、、仕事をする気は全く無かったので、グダグダと、、、


お昼になって、とりあえず、近場のどこで食べるかぼんやりと。
野菜食っておくかな~っと「まるよし商店」の「タンメン」思い浮かべて歩いて行くと、、、お!?臨時休業!
そのまま江古田方面に歩いて行って、、、おぉ!そういや「ヤマン」の並びに新店がオープンしてたな~っと思うも、、、
確か家系って目にしたような!?
、、、なにも好んで好きじゃない系統のラーメン食うこたぁ~ないな!ってなわけで、「ヤマン」へ!


「JAH JAH MEN(ジャージャーメン)」の中盛、スープ付きで!


オーダー毎に、中華鍋で作るピリ辛肉味噌!!
干し椎茸に竹の子、ピーマンなんかが入ってますね~
意外なほどにピリ辛!けっこうなピリ辛!
でも!辛いだけじゃなくて、椎茸なんかの旨味がブワァ~っと広がるウマウマ肉味噌です!!


この肉味噌を、中太ストレートの自家製麺に、、、和える!混ぜる!
あっはっは!見た目は美しくなくても~、グッチャグチャと混ぜるんですよ(^^)
すると、、、うっま~\(^0^)/
麺が美味い!!肉味噌が美味い!!


中盛の麺も、スルスル減っていきますね~
でも!!でも!!
途中で、スープをレンゲでタラ、タラ、タラリと!
すると、今までともちょっと違って、もっと滑らかな和え麺っぽくなりますね~
これが美味いんだな~(^0^)


美味しかった~!!
麺、完食!!肉味噌、完食!!
あははは~!!うまぁ~\(^0^)/
最後は、、、スープでしみじみウマウマで〆るのです~


ごちそうさまでした!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿