かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

小姑娘@練馬

2016-06-15 09:31:50 | 麺・江古田~練馬


霧雨だね。
今日、雨降るなんて言ってたっけ!?

家出る時に、何の気なしに手に取ったビニ傘。
いくつかヒットはするものの、いずれも行った記憶のない、まず間違いなく行ったことのない飲食店の名前がマジックで書いてあることに気付き。
はて!?この傘、どこをどう巡って只今、僕の手にあるんでしょう(?_?)

そんな本日!
朝から午後まで梯子でお出掛け。
事務所には戻りませんな。戻れませんな。
ホントは午前中、特に朝は、テンション上がらないから作文なんてする気にならないんだが。
が、このままボーッとしてると寝過ごしそうなんで作文!
6月5日のネタですね。
この日は、まぁ、週末日曜らしくダラダラとしたスタートを切り、でも何気にやること山盛りだった日。
なんやかんやバタバタとしていて、気付けば昼御飯を食べずに15時近くになっていて。
さぁ、このまま順番間違えると昼メシ食い損ねるぞ!?っという訳で、用事ついでに久しぶりに、、、「小姑娘」へ!
改装してキレイになりましたね~
前は前で味がありましたが、やっぱキレイな店内だと清潔感があってお店も入りやすいですよね。
実際、ランチ営業終了間近にも関わらず、ひっきりなしの来客。
調理作業がよく見える、オープンカウンターに陣取り、、、

「タンメンセット」を!!

皮がパリッと焼き上げられた餃子が先の提供!
その後直ぐの湯麺の到着です!

薄い皮が、いかにも香ばしい焼き上がり!
野菜中心と思われる餡。
正直、
「湯麺とセットで餃子6個!?食い切れるのか!?」
っと思いましたが、案外、ペロッとイケてしまいます~(^o^)

極太の、褐色がかった自家製麺!!
調理作業を見ていると、どうも先に見込みで何食分か麺を茹でて水で締めておき、そんでオーダー毎に最終調理しているみたいですね。
なのに、このコシ!!すげぇな(○_○)!!
じんわり、しみじみ旨いスープは、ともすればこの麺には弱い印象も受けるけど。
けど、いーんだよ!!これもアリだ、アリ!!
めっちゃアリだわ( 〃▽〃)

パキパキ、シャキシャキの炒め上がりの湯麺!!
この野菜の仕上がりがね!ラーメン屋さんとの違いよね!
好きなんだよなぁ~(⌒0⌒)/

満腹、満足で完食!!
これで900円だっけな!?格安だわ\(◎o◎)/

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 河野@中村橋 | トップ | はやしまる@高円寺 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

麺・江古田~練馬」カテゴリの最新記事