かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

長崎亭@江古田

2016-05-23 19:13:03 | 麺・江古田~練馬

「オメーに食わせるタンメンはネェ!!」
っと言われた気分。

これは5月21日のネタですね。
前日の金曜。
お客様のところからの帰り、ほぼ月イチ恒例の、職場の人間と飲み。
当然の帰結!?事務所に仕事に行こうと思っておりましたが、前日のダメージに心が折れ。
とりあえず前日の不摂生は野菜でリセットかけないと!
ってなわけで、「タンメン」「練馬区」「自家製麺」なんて感じで検索かけてみたところ、気になったお店が。
近いし、行ってみよう!っと着いてみれば、休業。

こりゃタンメン食うなって話だな!?
っと思うことにして、だったら、チャンポンだ!!っと。
初めて入りましたね。
「長崎亭」です!

「チャンポン]です!!

いわゆる街の中華料理屋さんってなメニュー構成。
さて、どんなもんだろ!?っと思いながら待って、、、到着!

最近、こういう色のスープ、食べなくなりましたね~(^o^;)
これでスープに苦手な臭いがしたりしたら、もう2度と来ないお店になるところ。
さて、一口飲んでみると、、、お!うめぇ( 〃▽〃)
くどさはなく、むしろアッサリな味わい!
変な臭いも無く、おぉ!!こりゃウマッ\(^o^)/

たっぷり野菜に、浅蜊やゲソ!
色々、色とりどりの練り物が!
麺は、太め柔めのストレート!
麺そのものを楽しむと言うより、スープと共に食べる麺って感じ。

こりゃ気に入った~\(^o^)/
他にも色んなメニューあったなぁ!
江古田の駅近くの「光」が無くなって寂しかったのよね。
こりゃ通います!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 坂上刀削麺@中野坂上 | トップ | さいころ@中野 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

麺・江古田~練馬」カテゴリの最新記事