かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

まるよし商店@桜台

2016-04-22 14:42:38 | 麺・江古田~練馬

よし!次!

4月7日です。
、、、オレ、何故に平日のお昼に桜台にいるんだ!?っと記憶をたどる。
思い出しましたぜ。休んでるんですね、この日、仕事。
この週の月曜朝。
布団からうつ伏せでティッシュに手を伸ばした時、その時、クシャミしたら腰に電撃走ったんですよ。
ギックリってやつですね。プチ、な部類でしたが。
でも、休めない仕事が続いて、ちょいと無理を重ねたところ、爆発したのがこの日で。
腰はもちろん、背中じゅうバキバキ、ギシギシ。おまけに熱まで。
幸い、どうにかこの日は休んでもそれほど影響は無いのでは!?ってな日だったんですね。
そんで、よたよた病院行った帰り、合わせてこちらに寄った記憶が。

「赤玉タンメン」です!!

レギュラーの湯麺に、辛みの赤玉をトッピングしたものですね。
なので、当たり前ですが、この赤玉をスープに溶くまでは普通の湯麺として楽しめます!
一度で二度楽しめるってわけですよ(^_^)v

鮭とばや、干し蝦の旨味が効いたスープ!!
独特ですね~!!
つまり、オンリーワンってことですよ!
これを思い出したら、ここに来るしかないってこと!!
美味いっ\(^o^)/

褐色がかった太麺は、ゴワゴワと、した食感。
ワシワシ食らう麺ですね~

途中、赤玉を溶くと、一気に辛く。
これが、ただ辛いだけじゃなくて、ウマ辛なんす(≧▽≦)
この赤玉が、何とも言えぬ中毒性があるんですよね~
ぶっちゃけ、僕が中毒です(^_^;)

たっぷりの野菜を食べて完食!!
スープも完食した様な気が。
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 光来@西武新宿 | トップ | 元祖つけそば大勝軒@中野 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

麺・江古田~練馬」カテゴリの最新記事