かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

中国料理 華吉@中野坂上

2016-05-11 10:30:28 | 麺・中野坂上~新中野

今日、風が強い割に、すっげぇ蒸すね。
出勤する時、チャリでいくら漕いでもホント前に進まなくてしんどかったわ。
事務所着いたら汗だくだよ、全く。

とりあえず!
本日は、朝からお出掛け!
いつでも、お出掛けイコール片道最低一時間って感じ。
当然に本日も。
ちょいと作文しますかね。
4月26日のネタです!
この日は、何だっけな!?
手帳見て確認したところ、うんうん、朝から2件の打ち合わせをこなし、昼を食べ損ねて中野坂上に戻って来てしまった日。
そろそろオヤツの時間になるが!?ってなタイミングで、駅のフードコート!?にある「華吉」へ!

、、、いつ以来だろ!?
こちら、結構好きなんですよね。
ただ、駅直結の利便性の良さが個人的には災い。
ランチタイムはいつも混んでて、運良く入れても相席当たり前。
チャリを撤去されるの覚悟で入れるか入れないか分からないところ、なかなか行かないよ┐('~`;)┌

でも、侮れぬ旨さ!
多分、こちらの一番人気メニュー、、、

「椎茸そば」です!!

分厚い、ドンコっつーのかな!?ドンコは干し椎茸でしか言わないか!?
とにかく、分厚く椎茸が、これでもか!ってな量入った、旨煮餡かけそば!
ラーメン屋さんのラーメン、好きです。当然、好きです。
でも、だんだん最近、中華料理屋さんのラーメンが好きになってきました。
ラーメン屋さんは、差別化するためにスープに特色つけますよね。
中華料理屋さんは、そのお店の全てのメニューのベースで、全てを邪魔しない、全てを引き立てるスープ。
こういうのが、でもスゲー美味いなぁ~っと思う様になってきて(^^)

で!この「椎茸そば」!!
熱々の旨煮餡が麺に絡む!!
この餡が美味い!!当然に麺も美味くなる!!

椎茸嫌いには、絶対にあり得ないメニュー(笑)
逆に、椎茸好きには、1度食ってみろ!っと言いたいですね。

空腹と、改めての久々の感動に、あっという間に完食!!
なんやかんやで、丼持って完食なのです!!

美味しかった!!
もうちょっと通おう!!タイミング見計らって通おう!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

ジャンル:
モブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« えどや@小岩 | トップ | 札幌ラーメン武蔵@新宿小田... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
椎茸そば (通りすがり)
2016-05-11 21:34:44
宝仙寺前の珍宝の椎茸そばも美味しいですよ。

コメントを投稿

麺・中野坂上~新中野」カテゴリの最新記事