かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

一心軒@江古田

2016-01-14 14:58:46 | 麺・江古田~練馬

、、、頭痛い(ーー;)

昨日は、お客様と夕方17時半のお店の予約で、月1恒例の食事に。
なんせ燃費の良いエコロジーな僕には、お昼を普通に食べると全くお腹の減っていない時間帯。
だもんで、お昼抜きも考えつつ、しかし朝メシ食わない、昼メ無しじゃもたない。
結局、お昼、軽くサンドイッチをつまんで夜を迎えたら、それはそれはスポンジが吸い込むかのように酒、メシが美味く。
結果、本日は、昨夜の勢い良かった分、ダメージが(∋_∈)

しかし!
これは、こんなダメージとは比べものにならない瀕死の重症から、やっと起きれるところまでになった12月28日のネタ。
12月26日に出発した忘年会から、タクシーの領収書によれば、27日AM5時前の帰宅の痛恨のダメージだった前日を引き摺り、まだまだ具合悪かったこの日。
それはそれは気持ち悪く、打ち身に擦り傷だらけの、満身創痍で。
いっそショック療法が効くのでは!?っと思い、このピリ辛食ってやろうと「一心軒」へ!

「辛味噌ラーメン」です!!

、、、相変わらず赤い(^o^;)
そして、スープを飲んでみれば、、、
見た目通り、見た目以上に辛い!!

でも、ウマッ(^0_0^)

ウマ辛、辛ウマ!!
刺激的っす(^○^)
その刺激の中に、揚げ葱の甘い風味、胡麻の香ばしさなんかが!
ちょいトロミのあるスープの旨味がいいっす!

ちょい平打ち気味の、みっちり小麦の詰まった感じの中太ストレート麺!!
お店に掲げる蘊蓄にある通り、こだわりの麺!!
いいですね~!!この麺、好きです( 〃▽〃)

あと引く美味さに、レンゲが止まらず完食!!
丼持って完食!!

、、、ちょっとだけ復活した、と思います。たぶん。
ありがとうございました!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« すずらん@恵比寿 | トップ | ヤマン@江古田 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

麺・江古田~練馬」カテゴリの最新記事