かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

製麺rabo(ラボ)@西新宿五丁目

2015-03-23 13:51:10 | 麺・製麺rabo(ラボ)

あっという間に月曜日。

当たり前だ、、、
土曜は、ほぼ1日瀕死の重症レベルの二日酔いで潰れ。
そして、約束があったので仕方なく、重い身体と気分で飲みに行ったところ、痛恨のダメージを負って日曜を迎え。

全く休んだ感のない週末でございました。
、、、ツラい(;´д`)

ま、とりあえず週末はそんな感じでしたが、例によって過去ネタでも。
3月12日ですね~
確定申告も終盤戦のこの時!
チャリっとお昼に参りました。
メニュー全制覇達成の、勝手に記念日設定とする日だったのです!
当然に、オーダーはコンプリートの最後のメニューとなる「らーめん」!!

ところが!?

「今日は何にするか決めてるんですか?」
っとご主人。
「決めてますよ~!!(ミッションコンプリートです!!)」
「そうか~!残念だな~!」
っと。

、、、意味深。
はて!?何でしょう?(・_・;?
っと思ったら、、、
前回お邪魔した時、4月から塩つけを開始する予定っつーことを伺っており。

「いやぁ~、今日!塩つけあるんでどうかと思って。」
「それにします!!」

ってなわけで、ミッションコンプリートの前の小休止!?
急遽、、、

「塩つけ」です!!

嗟哉とは見た目から違いますが、お久しぶりの塩つけです~(~o~)
麺の上には、乾燥柚子!?がパラパラと振られ。
岩海苔のトッピングもありますね~
塩らーめんにもありましたが、こいつぁ~いい風味と出汁が出るんですよね!!
浸け汁の表面には、いかにも香ばしそうな揚げエシャロットなんかも。

いざ!食います!
っと麺を見てみると、、、あれ(・・!?麺の太さが違う!?
オレ、確定申告で忙がしくしているうちに乱視が悪化したか!?それとも、もしや老眼(@_@)!?
っと思ったら、やっぱり太さが違う混合仕様!
すげぇ!手間の掛かるメニューですね~!!

で、期待し過ぎる位に期待して、、、
麺!!浸します!!啜ります!!噛みます!!
ゲゲッ(○_○)!!ウッマ!!

衝撃的に美味い(笑)
自家製麺は、これ、凄みすら感じさせる旨さ!
これが、太さの違う混合仕様とは、こりゃ反則っしょ(^_^;)!?
浸け汁を絡め、持ち上げ、そして太さの違いからくるコシの違いが!
、、、ホントね~、コシって一言で言っても、違うんですよ!違うコシが渾然一体となっているんですよ!!
チュルチュル!!モチモチ!!ビヨンビヨン!!
これが2種類の麺からくるんです!
こりゃ食べてみてもらうより他ないです。説明出来ないんで(笑)

しーかーも!浸け汁、ウンマッ!!
柚子胡椒も入っている!?
爽やかに、柚子が味わい引き締め、そして余韻となって香り(^0_0^)
また、途中から投入した岩海苔が味の、香りの変化を生み。

、、、全く、とんでもないメニューですね!!
ここ最近での一番の衝撃メニューかも。
あっという間に完食!!
突然に!スープ割りまで完食なのです~(~o~)

美味しかったです!!
めちゃめちゃ美味しかったです!!
4月が待ち遠しいっ(>_<)
ごちそうさまでした!!