かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

らぁ麺 美志満@桜台

2014-06-09 20:55:29 | 麺・江古田~練馬

昼間さ~、、、
丸の内線・中野坂上から乗って来た30代前半くらいと思われる女性がメイクを開始。
国会議事堂前あたりで完了したようなのだが、、、スゲェな(゜O゜;)
化粧って言葉、よくぞこの字を使った!って感じだわ。化けたね。

化粧品を変えたとか、アイラインを変えたとか、よく女性から、
「全然違うでしょ!どこ見てんの!」
って反感買ってるんですけど、、、
すみません。ホント普段は分からんです。気付かんです。
でも!!
さすがに今日は分かるわ。明らかな使用前、使用後。劇的ビフォーアフター。
女性はこえぇ、、、(((°Д°)))

、、、怖いで言うと、あれだね。交通事故も怖いね。
実は、この一週間ほど右手が使えない生活しとりました。
チャリ通勤の途中、前方不注意のチャリに突っ込まれまして。
右肘痛めちゃったんですよね~
曲げられないし、真っすぐにも出来ない状態が続き、右手で箸使えなかったんですよ。
、、、いや、箸に限らず大概のこと出来なくて。
なのにデスクでパソコン使うのには全く困らないから仕事だけはやっているという、全く楽しくない週でありました(-_-;)

ま、そんなわけで、自然、麺食から遠ざかり、左手片手で食えるサンドイッチとか、カレーばっか。
インド人になっちゃうかと思ったよ。フランス人になっちゃうかと思ったよ。

、、、フランス人は嘘です。
あんな固いパンはやはり両手使わないと食いづらいです。一度で懲りました。

しかし!!
まぁこんなにも麺食から離れるのって、ここ10年以上なかったもんで、完全に禁断症状が。
やっと!!やっと!!
激痛走りつつも、一瞬なら箸を口にまで運べるくらい右肘が曲がるところまで回復してきた日曜!!
、、、決死の覚悟で「美志満」へ!!

夏の間の準レギュラーメニューだそうです!

「トマト酸辣湯麺」です!
うっま(☆o☆)

こちら、前回食べた限定!?メニューでも思いましたが、トマトの使い方が上手いですね~!
スープとトマトの相性もいいんだろうなぁ!
酸味と、辣油の辛みと、スープの旨味に様々な風味!
絶妙なバランスですね!めっちゃ美味いっす\(~o~)/

、、、ホント今だけのことですが、麺は食うの大変なんで白飯ぶっ込んで食いたいです(~_~;)
粉チーズなんか振っても美味いだろうな~(~o~)

好みど真ん中ぶち抜かれました( ̄Λ ̄)

麺は平打ち気味のモッチリ麺!
モッチリ感を楽しみながら噛んでいる時のスープとの一体感がいいなぁ!

刻み木耳、カレー粉なのかクミンあたりが入ってそうな雲呑に、鶏叉焼もトッピングされててゴージャス!
ベビーリーフも彩り鮮やかです~(≧▽≦)
雲呑は、軟骨と皮の食感が楽しいっすね~
独特の風味もこのスープにバッチシ合ってますよ(^0_0^)

最後は丼持って完食!!右肘めっちゃ痛いけど丼持って完食!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


、、、皆さん、マナーとかルール、いろんなの守ろうね。