かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

麺屋 はやしまる@高円寺

2013-10-16 16:54:33 | 麺・麺屋 はやしまる

台風一過のキレイな空ですなぁ~

、、、青空って言うけど、だいたい青色より水色って方が近いこと多いよね。
水色、、、水色って、そんな水の色は少なくね!?
むしろ緑だったり、水色らしい水の色より空の色の方が近いこと多いと思うのよね。

、、、ホントはそんなことはどーでもいーです。僕は今つらいのです(-_-;)
なんか気を紛らせてないと心が折れそうなんですよ。
あ~、、、楽しかったこと、、、楽しかったこと、、、
昨日の夜!!

そのおかげで今つらいんだった、、、ヾ(;´Д`●)ノ

よし!!これだ!!
この前の月曜!!14日!!「はやしまる」行きました~!(~o~)!
恐らく、かなり早いうちから情報はゲットしていたんですよね。
ずっと行く機会が無かったんです(-_-;)
「セロリわんたん」が数量限定で提供されてるんです~\(~o~)/
「セロリわんたんめん」と「エビとセロリのミックスわんたんめん」の2ラインナップになってますね~
最近、エビ雲呑をしばらく食べてなかった気がして、、、

「エビとセロリのミックスわんたんめん」をオーダーです!!

「塩の方がセロリの風味が活きるかな~!?」
っと言うご主人の話を聞いて「塩」で!!

お!雲呑が緑!
水色ではない。青色でもない。緑です( ̄Λ ̄)

皮から透けて見える緑が、中華の翡翠って表現を思い出させますね~
あ!翠色になるか(~_~;)!?
とにかく!!キレイです\(~o~)/

こりゃ楽しみだぁ~!!っとセロリ雲呑にカブりつくと!!
ピロッとトゥルッとな皮の中、ちょいとシャリッとセロリの歯応えに、「これぞセロリ!!」って風味!(^0_0^)!
この、ちょいとシャリッとってところがミソっすね~!!
ジャキジャキでも、ゴリゴリでもなく、シャリッとなんです(~o~)
そんでフワッとセロリの風味ですよ。
、、、セロリ嫌いな方にはホントお勧めしませんね(~_~;)
当然!!セロリ好きな方には言います!!
「これ食わずに他に何食うよ!?」

エビ雲呑も、久々食ったらウメェな~(^Q^)
プリッとエビの食感とエビの甘みが活きてます(≧▽≦)

むっちりなコシの麺!!
この麺、スゲーっす。めっちゃ好きです(^O^)
じんわり、でも深い旨味のスープ!!

この時は、また特に叉焼が美味かったなぁ~(^~^)
しっとり柔らかく、そんで香ばしさと脂の甘みもあって(〃▽〃)
こういう叉焼だとトッピングしたくなりますね(~o~)

当然に!!丼持って完食!!
あ~、、、思い出しててもテンション上がってくるな~\(~o~)/

、、、この後、休日出勤したんだった。゜(゜´Д`゜)゜。

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


こめんこ屋@中野坂上or 新中野or中野新橋

2013-10-16 12:39:50 | 麺・中野坂上~新中野

、、、気持ち悪いヾ(;´Д`●)ノ

昨夜豪雨の中、午後お邪魔していたお客様にご馳走になり。

「なんか、台風来るとザァーッと洗い流される気がして気持ちいいよな!?」
「あ~!それ言えてますね!」

おかしなテンションの高さのままハイピッチで飲んでしまい。

、、、つらい。帰りたい(=_=Ⅲ
今朝、ちゃんと出勤してきたんだから、もう許してくんねーかなぁ(-_-;)

そういうわけで、うどん。これしか無理、うどん。

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!