かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

麺汁食膳 好日@東中野

2008-07-24 13:01:49 | 麺・麺汁食膳 好日
昨夜の地震、東京でもずいぶん揺れましたよね~
なんか今年は大規模な地震がすごく多い気がします。
岩手方面の方、被災者の方々の被害が少ないことを祈ります。
 
え~っと、私、今日はお出掛けなしざんす。
そもそも今月末までの書類が出来ていれば、今頃愛媛に出張に行ってる筈だったんですよね~
ま、終わらない、、、作業をやろうにも材料が揃わない、、、ってな事情で、出張は延期、事務所作業を優先と、そういうことです。
そうすると、、、まぁ、楽しみっつーのは昼麺くらいのものでして(^^;)
、、、けっこうすごいね!日曜から続いているノスタルジックシリーズです!?
「好日」へ!

「煮玉子つけめん」を。

牛丼並みに!?牛丼以上に早く届くつけめん(^^;)
でも、今日はタイミング良いみたいですよ!麺が、、、美味~い\(^0^)/
中太のストレート麺は、つるつると滑らかで、しんなりと芯にしっかりコシがあって、、、ヤバ旨!(^0^)!
いいね~!!小麦の甘みを感じるんですよ!!麺自体が美味い!!

控えめな「甘・辛・酸」で味つけられたつけ汁。
とにかくベースのスープの旨味が活きている!!
じんわりと、麺自体の旨さとスープの旨さが口の中で一体化して、、、たまらんっす!!

しっかりとしょっぱく味付けられた半熟の味玉!
気持ち良い歯応えのあるメンマ!
柔らかく、旨味あふれる叉焼!

美味しかった~!!
スープ割りが、、、最高だっ!!美味いっ!!
一人一人ポットに出してくれるスープで好みの量で割れるのですが、、、
僕、全部入れちゃいます(^^;)
ベースのスープに薄味がついた状態になるんですが、、、スープが美味いんですよ!!たまらんっす!!
食べ終わると、しみじみ幸せな、、、来て良かったと心から感じるこちらのお店。
いいお店だよなぁ~!!ホント大好きなんです!!
ごちそうさまでした!!