かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

ただ、メシ

2007-06-03 22:30:56 | お料理・小料理

今日は~、、、いや、今日も、、、
負けた、、、阪神(--;)
土日に家に居ると、思わず見てしまう、見ると出かけられなくなってしまうデーゲーム。
これでね、、、負けるとホント何やってたか分らない休日って感じで、、、悔しいんですよね(--;)
参りますなぁ~

ま、そんなことは、、、皆さんにはどうでも良い事ですね。
夜になって、、、
けっこう久々かな!?まともにご飯なんぞ作ってみました!


ゴーヤーとモヤシとシメジのサラダ


ナメコの味噌汁、塩鮭、納豆、メカブ、、、

なかなかいいっしょ(^^)!?

でも、、、食い過ぎっす(--;)
いくら健康的なご飯でも、、、食い過ぎはよくないでしょうなぁ(^^;)

明日は月曜日!
また頑張りましょ~(^0^)


らあめん 一心軒@江古田

2007-06-03 14:51:59 | 麺・江古田~練馬

日曜日ですね~!
そう、もう、今日は日曜日なんですよ。
、、、昨日はホント1日中二日酔いで死んでましたわ。
とりあえず一歩も外に出なかった、出れなかったし(^^;)
でも~、さすがにね、今日になったら復活ですよ!
なんだか今朝は、普段ではありえない6時くらいから起きてきて~、
まぁ、だからと言って何やっているわけでもなく、2度寝なんかしちゃってるんだけど、とにかく、、、元気だ!(^^)!
「元気があれば~、なんでも食える!ダァーッ!!」
っと家を飛び出したのは丁度お昼は12時前。
どこ行こう!?
ちょいと迷いましたが、、、少し優しい感じの麺を食いに行こう!ってな感じで、、、
「一心軒」へ。


「らあめん」に味玉で。


最近ね~、こちらの一心軒は「魚粉プラス」なんて言うアッと驚かされるようなトッピングがありましたね~
超インパクトのデカイ1杯になりますが、今日はどちらかというとデフォルトの優しいスープを頂きたい気分!
けっこう、、、このラーメンは、、、久しぶりじゃないですかね!?
スープが、、、おぉ!?また少し変わったか!?気のせいか!?
揚げネギの風味が活きているところは変わらないですが、動物系のスッキリした味わいです~
けっこう、豚骨の匂いしますね。でもこういうの好きです!
ニンニクなんかの香味野菜の風味がいいっすね。
味わいに深みを感じます。


麺は平打ちの中太ストレート。
小麦粉のミッチリ詰まった感じの麺で、しっかりしたコシがあります!
この麺がね~、小麦の風味が活きていて美味いんですよ!
いいんだな~、この麺(^^)


半熟とろ~りの味玉は、よ~く味が染みていて美味しい!!
バラ肉のロール叉焼は、最初に比べると厚みもあるし、とろける様な味わい。
やっぱ美味いなぁ~


今日行ってみたら、奥様らしき身重の女性に代わって、なんかこれまた美人の女性が働いてましたね。
あはは、なんかこのお店、美人が多くていいな!(^^;)!
(って2/2の確率かf^^;)


スープまで完食!
美味しかった~!!
ごちそうさまでした!!