かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

正解!?

2006-10-09 23:32:09 | お料理・小料理

いや、、、ま、何と言うか、、、間違っているんですよ。


今日は、14時過ぎくらいに「じゃんず」へ向かい、久々の「じゃんず」での「梅塩汁そば」を満喫。
行列待ちなんかもあって、結局店を出たのは15時前くらいでしたかね~。
その後フラフラと、、、「BOOK・OFF」なんぞに行き、、、家に戻ってきたのは、、、16時過ぎでしたかね!?


帰ってくると、、、来客。「睡大魔神」さんです。
ちょこちょこネットで書き込みとかやっていたんですが、、、撃沈、爆睡zzz


気付くと、、、あれ!?真っ暗、、、時刻は、、、20:30!マジっすか!?


しかも、、、お腹いっぱいの後の爆睡だったので、、、全く腹が減ってません。
とりあえずなぁ、、、と思い、、、


こんなもの↓

「キャベツとカニカマのサラダ」
なんて作ってビールを飲み始めると、、、


ん!?意外に、、、腹が、、、減ってきたかも。
っという時刻は23時をまわってますが、、、



間違ってるってば。


という訳で、、、「かっこつけるより、脂肪つけよう」な休日でございました(^^;)


和風汁そば じゃんず@練馬

2006-10-09 21:19:42 | 麺・江古田~練馬
さてさて、今日のお昼の分です~。
 
今日はですね、、、ま、、、行くわけ無いですよ、仕事なんて。だって休みの日じゃないですか(^^;)
 
14時くらいになって、さてお昼はどうしようかな~なんて思ったところ、、、
久々に行きたいな~と思い付いたのは、、、「じゃんず」です!
こちらのお店は一応、昼営業が14:30で終了なので、、、決まったとなれば、こりゃ急がなきゃです!!
っとお店の前に到着したのが14:20くらいでしたが、、、ゲッ!!店の外に待ってるのが6人。
みんな~、昼ごはんくらい12時から13時くらいに食っちまえよ、、、な~んて勝手なことを思いつつも並びまして(^^;)
しばし待って店内へ。
 
ここのお店は、基本の汁そば・つけそばのスープは濃厚魚介豚骨だけど、限定で「梅塩」の汁そば・つけそばがあります!こちらは地鶏と焼魚でとったスープなんですね~。
どちらも無化調ながら、、、すごいスープです!
 
本日は~、魚介豚骨もいいけど、、、なんとなく今日は梅塩汁そばの気分(^^)
 
「梅塩汁そば」をビール酵母入りの中太麺で。
 
 濃厚な鶏のスープ、口の周りがペタペタするくらいです。
これに魚の香ばしい旨味がプラスされていて、、、すごいっ!うまいっ!!
前、つけそば食べた時は、この魚は、、、「焼き鯵」か!?と思ったけど、今日の汁そばだとよく分からなかったです(^^;)
あげネギ、ゴマの風味、揚げニンニクチップなんかも入ってて、、、複雑な旨味・風味を出してます。
 
ホントは、麺自体の好みでは、もち米粉入りの平打ち麺の方が好きなんだけど、、、なんとなくこのお店で食べるならやっぱり、と思ってしまってビール酵母入りの麺をオーダー。
相変わらずモチッ、ブツッと不思議な食感です!
でも、、、うま~い!!
 
超濃厚なスープも、南高梅の梅干を途中で潰すと、、、スープが一気に爽やか!刻んだ大葉の風味も活きて、ガラッと味が変わります。
こいつはいいですね~。飽きがこないですよ。うま~い!!
 
食べ応えのある麺をモグモグ。お腹いっぱいです(^0^)
 
おいしかった~!!ごちそうさまでしたっ!!

極み

2006-10-09 17:03:00 | 雑談

あ~、、、別になんかのすごい技の話でも商品名かなんかの話でもありません。

単純にですね、、、「現実逃避、ここに極まれり」と、そういうことです(--;)

2度寝から目覚めた後、目覚ましシャワーの最中に、なんとなく風呂場の掃除なんぞを始めてしまい、これがまた不必要に念入りにやったりなんかしまして(^^;)
そしてその後は洗濯を始める始末。
、、、こりゃ、、、仕事行く気ゼロですな(^^;)

また、、、こんな日に限ってテレアポがかかってきたり、、、
友人から電話かかってきて、これがまた長かったりします。
まったく、、、男同士の長電話って、、、どうなんだ(--;)!?

そんなこんなで仕事に行く気はゼロになり、、、なんとなくこんな買い物↓

「ブレイブストーリー」に「夜のピクニック」、、、読んでないから全く分らないけど、、、
「現実逃避、ここに極まれり」と、そう感じたと、そういうわけです(^^;)

あははは~
良い連休でしたっ!! 皆さんも楽しめましたか~!?


さて!?

2006-10-09 10:19:49 | 雑談

いや~、今日もまたすごくいい天気ですね~!

絶対どっかに出掛けた方がいいですね。間違いないです(^^)

そんな私は、、、ただ今検討中。
ま、迷っているのは仕事に行くか行かないかと、そんなことですが(--;)
きっと今やっておかないとマズイ事になるんですよ。
それは分っているんですが、、、こんないい天気の中、出掛ける先が職場ってイヤですよね!?
どーしよっかな~(-_-)

とりあえず、、、チョイとまだ眠いので、、、寝てから考えます。
目が覚めたら洗濯をして、、、それから行くかどうか考えます。

、、、ん~、、、仕事に全く行きそうな気がしませんな(^^;)
仕事行くよりどこのラーメン食べるか考える方が、よほど現実感がありますな(^^;)

さて、どうなるかはお楽しみ、ってほどの事も無いので、ただの成り行きです。
おやすみなさいませ。