たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

"創造”活動

2020-10-16 07:47:55 | 日記

 10月15日(木)、午前9時より議会(議員控室)に来客があり登庁。その後は「ぼたん児童公園の芝生化」に向けての実務作業として、その団体の会則作成や補助金申請手続き等を行ったのですが、その内の一つが口座開設。

昨日、正式にその団体名を命名し、口座を開設しました(↓)。

口座名をアップにしたのが(↓)。

団体名は『芝生で笑顔創造委員会』とし、いよいよ、本格的に動き出そうとしています。

昨日、その後姫路へ出向き、行った所が、私が勤める会社(カネカ)のOBの方が出展されている「現代アート四人展」

(撮影の為、一瞬マスク外しました)

会社にお勤めの頃から彫刻活動で名を馳せておられた森初さん(上写真右)。ご案内を頂き、鑑賞に行くのはこれが2回目。彫刻への造詣は全くない私ですが、それでもこの様に創作作品の空間にいると、豊かな気持ちになりました。

イーグレ姫路(地下1階)にて、今週末(10月18日の日曜日)まで午前10時から午後5時の間(最終日は午後3時迄)開催されています。是非一度、行ってみてください。豊かな時間を味わえるかも知れません。

”創造””創作”、何か新しいものをこの世に創り出す事だと思うのですが、このこと自体がチャレンジであり、非常に楽しく、有意義な事だと思います。

仕事でも、遊びでも、スポーツでも、人生でも、失敗はするでしょうが、その失敗を糧に成功に向かって努力していく事が大切ですよね。

さあ、今日も”明るく元気に積極的に”いきましょう(with smile)

 

 

 

この記事についてブログを書く
« with コロナでの充実した生活... | トップ | 秋を満喫しよう! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事