たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

健康に留意して減量

2019-07-11 21:45:52 | 考え方

 7月11(木)、朝会社に出勤後、幾つかの用件を終えて議会へ。

本日は、ここ数カ月間(4月から7月の今日まで)取組んでいた減量の成果を確認する日となっており、職場仲間と体重測定を行いました。

目標値は6.0kgの減量、そして結果は6.9kgの減、大成功でした。

下は私の体重の推移を刻んだグラフ(右が今年の全期間、左が直近の1週間)。

  

 最近は体重計の測定結果データが自分の携帯に送信され、ご覧のようにグラフになって示されます。この様に技術進歩を活用し3か月少しでの約7kg減に成功しました。

この減量をした理由は、私が勤める㈱カネカとして掲げている「健康経営:従業員の心身の健康を推進する」事に労務部門を担う私の所属する部署として少しでも自らがその方向に実践する事で、推進する事にありました。

見事職場仲間は全員目標値を突破しましたが、仲間との「楽しみながらの共同の取組」であったことが大きな成果に繋がった要因ではないかと思います。

人生100年時代を迎え、健康寿命を延ばす事こそが人生を豊かにすると思う様になってきているだけに、まだまだ改善が必要な体質を改善し、健康に人生を楽しむための備えをしたいと思います。

皆様も健康にはくれぐれもご留意し、過ごしてください。後悔先にたたず、ですので。

明日は午前10時から【議会運営委員会】、石崎議員の代理で出席します。

明日も”明るく元気に積極的に”いきましょう!(with smile)

 

 

この記事についてブログを書く
« アスパ高砂の今後 | トップ | 高砂市民病院に関する勉強会... »
最近の画像もっと見る

考え方」カテゴリの最新記事