たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

90歳代現役ラガー!?

2023-11-05 20:18:28 | 日記

11月3日(金)は文化の日。会社はお休みで私が勤める会社(カネカ)のラグビー部OB会(場所:出汐館)が開催され、私は幹事の1人としてお世話をしながら非常に楽しくさせて頂きました。

4年ぶりに開催されたOB会には40数名が集い、中には東京や北海道から来てくれた仲間もおり、故人を偲び、絆を感じ合い、大いに盛り上がりました。

翌日は夕刻から先日(10月27日)開催された兵庫県青少年補導委員協議会(高砂大会)の理事による打ち上げ。

そして本日(11月5日)は高砂市総合防災訓練(場所:米田小学校)に来賓として出席。その時の様子が⬇️

この訓練終了後、カネカラグビーグラウンドに出向き、先輩・後輩が所属するクラブチームの試合を観戦したのですが、そこになんとゴールドのズボンをはいている方(選手)を発見!

上の写真、左から4人目の方のパンツをご覧ください。他の黄色の方と少し違うのをお分かりになって頂けると思います。

以前にも当ブログで書かせて頂いたのですが、日本のラグビーではパンツの色が年齢別に分けられており、40歳代までは白、50歳代が紺、60歳代が赤、70歳代が黄色、80歳代が紫、そして90歳代が金(ゴールド)となっています。(正確には2歳前から上の年齢枠に入ります)

数年前、別の場所でゴールドパンツをはいて歩いておられる方を見ましたが、試合に出ているゴールドパンツ選手を見るのは初めて!びっくりしました。

写真はプレー中ではありませんが、本当に実際にプレーされていましたので本当に驚きました。

OB会あり、打ち上げあり、訓練に試合観戦、色々あった3連休ですが、ゴールドパンツ選手には本当に驚き、自分はまだまだ若い!と思うべきだと思いました。改めて、もしかしたら心の持ち用と日頃の鍛錬で体はかなり若返るのではないかと思いました。

さあ、明日からまた新しい週、前向きな気持ちで“明るく元気に積極的に“いきましょう!(with smile)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相生橋工事中 | トップ | “ムカデ芝“と雑草 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事