たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

姫路へ“プチ”一人旅

2021-03-28 22:28:24 | 日記

 3月27日(土)快晴!この日、私には全く予定がなく(妻と息子2人は予定あり!)、前夜から考えていた姫路へ一人旅。

 学生時代にはラグビーのシーズンオフにほぼ必ず行っていた一人旅を片道240円、僅か4時間でしたが満喫してきました。その時の風景を下に連続で掲載します。

先ずは姫路駅付近から見た国宝 姫路城。やはり美しい!(我が高砂市はこのお隣、是非高砂市にもお越しください)

⬇️姫路駅前広場ではステージがセットされフラが披露されていました。

⬆️駅前広場ではフラが披露されていました(手前は持参の折り畳み椅子)

⬆️桜とお城です。

こんな感じで1時間程、ビール片手に椅子に座って読書。

そして帰路につき、そこでも2つの面白いものを発見。一つ目が(⬇️)

左に偶然写っているいる女性は歩きスマホ中やで!

そしてもう一つ(⬇️)ちょっと遠慮して遠くから撮影していますが、手前の階段の上には食事テーブルが。

大通りに自由に使える食事会スペース、さすが国宝のある街!

仕事の中に自分の夢やビジョンをのせて精一杯エネルギーを使いながら、時にリフレッシュするのもいいですよね。

ではまた新しい週が始まります。“明るく元気に積極的に“いきましょう!(with smile)

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次なるコロナ対策補正提案 | トップ | 桜の季節は異動の時、新たな... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事