たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

さあ、近所でラジオ体操をしよう!

2020-03-22 21:58:55 | 日記

 皆様3連休、如何お過ごしだったでしょうか?

 私は朝6時半から家の近くの公園(高砂市総合運動公園)で行われているラジオ体操に参加。以前にも書かせて頂きましたが、人生100年時代、日常の中で如何に健康を保つ工夫ができるか、また、地域の方々との交流の場となる可能性を考えての参加です(と言っても、不自然に積極的に声をかけている訳ではありません)

少ない様に見えますが、20人以上が参加しています。現在、多くのお子さんが自宅で運動不足になっています。現在の休校時期にはラジオ体操などを行い、運動不足解消の一助にしてほしいと思います(誰かにやって頂くのではなく、自分でラジオをつけて取り組んでも良いですよね)

その帰り道に見つけた満開のお花が↓。

3月21日(土)は自主的公園掃除をぼたん児童公園で実施。

2人だけの参加となり、”収穫”もごみ拾いのこれだけ。今後は夏季に向かい、雑草が茂ってきます。最近は配布できていなかったチラシの配布を再び行おうと思います。

また3月22日(日曜日)には、在宅時間が長くなって来ている愚息を連れて、近くの公園に一緒に行き、遊びました。

この新型コロナウイルスの混乱はいつまで続くのか、東京オリンピック・パラリンピックの当初予定時期での開催がいよいよ危ぶまれ始めている事も気になります。

停滞する経済は深刻です。我々に何が出来るのか?しっかりと考え、行動に移したいものですね(with smile)

 

 

この記事についてブログを書く
« 今この時代に必要な政治のリ... | トップ | マナーは社会の潤滑油 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事