たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

冬、暴飲暴食を避けたいですね

2017-12-23 05:53:26 | グルメ

 12月22日(金)、朝会社に出勤後、幾つかの用事があり出かけたり会社に戻ったり。そして最後は社内販売で購入させて頂いたケーキ(↓)を夕食後に家族で食べました。

私が勤める㈱カネカは様々な分野に事業展開しているのですが、その内の一つが食品分野。このケーキの中にも㈱カネカの原材料が使用されているはずです。

日頃は、金曜日と言えば家族と過ごすよりも街の何処かで食事会をしていることが多いのですが、昨日は「家族でケーキを食べる日」として確保していたので、家族みんなで味わいました。

と言いながら気になるのが健康や体重。私はお酒も好きですが、甘いものも大好き。そして出されたものを残すのに抵抗がある。結果ついつい余分に食べてしまい体内脂肪が増えて太り気味に。

師走、食事の機会も多いかと思いますが、健康第一、体調を整えた上に、暴飲暴食を避けたいものですね。

そう言えば、今日は加古川マラソンの日。私は出走しませんが、周囲の仲間には何人か参加する者が居るし、私のマラソン用時計を使いフルマラソンに参加する者も。皆さん頑張ってください。

良い週末をお過ごしください(with smile)

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日常にある風情 | トップ | 人の心を動かすのは、、、。 »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事