たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

人生で大切なものは?

2019-11-20 06:12:06 | 考え方

 11月19日(火)、朝はいつも通り出勤し用件を終えて自宅へ。昨日はほぼ終日自宅でPCに向かいまとめものに取り組みました。夕刻から神戸三宮にて知人と食事会。

特に大きな動きのない一日であったので、最近特に思っている事を書きたいと思います。

「人生にとって大切なものは何か?」

この答えは人によって違うとは思うのですが、結構な確率で「そう言えば、健康かなぁ」と言う人がいるのではないかと思います。私もそうなのですが、やはり健康は全てのベースであり、身体を患うとあらゆる場面でしんどくなると思います。

私は大病を患った事はないのですが、風邪をひいただけでも健康の有難さを感じます。私の身近な所にも、病を患いその病とうまく付き合いながら生活をされている方がいますが、この様な方の方が日々健康に気をつけた生活をされ長生きされるのではないか、と思ったりもします。

最近では会社経営のコンセプトに「健康」なるコンセプトを加える企業も出て来ています。

他にも人生を充実させるために大切な事は幾つもあるとは思うのですが、先ずは「健康」、そんな事を想いながら「週1日の休肝日」を設けている最近です。

では、今日も一日”明るく元気に積極的に”(with smile)。

最後に、12月中旬に開催する「子ども会お楽しみ会」会場確認の為、一昨日訪問した高砂市立米田西小学校体育館の様子を(↓)。ここで子ども達にどんな感動を与える事ができるか、精一杯準備をしたいと思っています。

 

この記事についてブログを書く
« 技術の進歩が変える”常識” | トップ | 障がい者団体との意見交換 »
最新の画像もっと見る

考え方」カテゴリの最新記事