たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

世代交代とSNS

2013-04-24 06:13:32 | プライベート

4月23日(火)、昨日は終日在社。

夕刻よりある会合で会食をさせて頂きました。多くの出席者は企業のオーナー様。顔ぶれを拝見するとだいぶ世代交代が進んでいることに気が付きます。

オーナー企業にとって世代交代は必須にして最大のテーマ。技術伝承も勿論重要なことではありますが、全てを背負う経営者の交代は、そこで働く人とその家族の人生を支える役割をになっています。

世代が変わると常識も変わる。これがいわゆる“ジェネレーションギャップ”であったりすると思うのですが、この価値観の変化が生き残りを支えている場合もあります。

私が入社した頃には考えられなかったパソコンやSNS(メールやフェイスブック、ツイッター)の普及をはじめ、社会は次代にむけ次から次への変化していますが、これを使いこなす次世代が社会を支える時代になって来ています。

新技術?についていくのは大変ですが、そうも言ってられません。近日通にフェイスブックと当ブログを連携させたいと思っています。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 税金を使っての控訴”心して” | トップ | 色々と模索中 »
最新の画像もっと見る

プライベート」カテゴリの最新記事