たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

驚くべき、奇特な人!

2020-09-13 22:35:47 | 日記

 この週末にあった出来事です。

 本日(9月13日)の夕刻、私の近所で駐車場横に立つ木に蜂の大群が群がっていました。そして住人ご夫婦は「どうしよう!」と自宅から殺虫剤をもって来て噴霧。

 その時にその家の横道を通った車の人(30歳代?)が「蜂やね!ホームセンターに蜂駆除のスプレーが売っているから買ってくれば?!いやっ!私が買ってきて駆除してあげるわ!!!」と言って近くのホームセンターモリスに行き数本のスプレーを購入し、戻ってきて噴射!!!」一気に蜂が駆除され解決しました!

 その時に私がその道を住人の方に教えて頂き、このお話の全てを聞かせて頂いたのですが、駆除をしてくれた若者は住人にとっても全く面識のない方で「今時、本当に珍しい奇特な方です!」と。

こんな感動する話が、今の世の中に、地元である事を心より嬉しく思います。「ありがとうございます」と言う気持ちになります。

この週末は、補正予算にもある向島(↓)に行ってきました。

トイレ(↓)も綺麗になりました。

高砂市には海も山も工場も住宅もあります。この素晴らしい高砂が市民に誇りをもって頂けるようになるためには一人一人の行動が大切だと思います。

蜂駆除の人の様な行動は中々できる場面は無いにしても、「横断歩道で止まって譲る」や「挨拶を自分から気持ちよくする」「目の前のゴミを拾う」など自分に出来ることを一つでも、また少しでもやる事で人の心に何かしらの好影響を与えることは可能だと思います。

みんなで高砂をもっともっと良い街に、誇れる街にしていく行動をしたいですね。

明日9月14日(月)は午前10時から一般質問です。私は8番目、「高砂市議会」で検索頂くとライブ中継もしていますので是非ご覧ください。

では、一週間、明るく元気に積極的に”いきましょう!(with simie)

 

 

この記事についてブログを書く
« 国勢調査ではいまだ300名超の... | トップ | 組織改革は「隗より始めよう!」 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事