たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

世話のできるS先輩に敬意と感謝!

2019-06-09 21:30:55 | 考え方

 6月8日(土)、この日は2つのイベントに出席。一つは㈱カネカ高砂工業所カネカロン製造部のOB会。こちらは12時より開宴され13時前まで参加させて頂きました。

そして13時からはカネカラグビー部OB感謝会。こちらは私も幹事の一端をに担っており、不在にする訳にはいかずお開きまでいました。

また9日(日)は午前10時から「米田仲よし広場」総会に出席。夕刻午後6時からは自治会会合、終了したのは午後8時過ぎ。

土日共に色々と行事がありましたが、そのお陰で多くの方々と再会し、楽しい時間を過ごす事ができました。

そして今年は特に、カネカラグビー部OBで今年60歳定年を迎え送り出される先輩の中に、カネカラグビーをかなりの年月に渡りお世話して来られたS先輩がおられ、例年では顔を出されていないOBの方々が出席されていた事で特別な年であったと改めて感じました。

[上は、集いの最後にS先輩がエールを贈られた時の様子です]

このS先輩、色々と尊敬する所はあるのですが、特筆すべきは、物事への取組姿勢と永年に渡り「人のお世話をし続けてこられた事」。

表に見える所だけではなく、私達が知らない部分でもかなりのエネルギーを割いて人と組織を支援してくださいました。「本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。」

人と人とがつながって人生に豊かさ、潤い、楽しさが生まれて来るように思います。

そしてこんな事は分かっていても中々お世話を買って出る人、そして継続できる人はいないもの。そんな中、超永年にわたりカネカラグビー部を支え人を繋いでくださった方が今回ご定年を迎えられました。

残された我々はこの様な意思を継ぎ、OBの方々、現役、関係者に豊かな時間を過ごして頂ける機会をしっかりと設け続けなければなりません。

さあ、明日から議案勉強会が始まり13日(木)より6月定例会が開会します。

さあ、これからも”明るく元気に積極的に”過ごしていきましょう!(with smile)

S先輩、本当にお世話が疲れ様でした!

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 6月定例議会日程等 | トップ | 転入が多い層がある! »
最近の画像もっと見る

考え方」カテゴリの最新記事