たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

会社の運動会にて

2016-11-28 00:13:18 | 日記

    11月26日(土)、快晴の日、この日は朝から私が勤める会社(カネカ)の全社規模での運動会があり、三木総合防災公園の中にある大変大きく立派な競技場に行きました。(私は駅伝大会ふくめ何も参戦せず応援のみ)

運動会と言ってまも、駅伝大会がメインで他はムカデ競争や大玉転がし、玉入れ程度、駅伝で世界の仲間が全力で競うことがメインイベントです🏃。

この運動会では、国内外から本社社員に加え、グループ会社の仲間も多数集い、ベルギーやアメリカ、ベトナム、マレーシア、中国等々日頃は中々会うことのない仲間と楽しい時間を過ごすことができました。私も片言の英語で会話、こんな時には英語が堪能であればな~と強く思います❗

 

開会式や閉会式での社長や会長のお話はご本人が必ず英語でも繰り返し、海外からの来訪者への配慮も忘れずに行われました。

この運動会を通じ何よりも、自分の会社への愛着を深めることが出来たことが最大の意義であった様に思います。

 

自分が勤める会社に愛着が持てることは幸せなこと、そんなことを思った運動会観戦でした。

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交通安全計画に物申す | トップ | 健康寿命を延ばしたい »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事