たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

看板、プリンターの更新

2017-07-25 06:20:29 | 青少年補導委員活動

 7月24日(月)、朝は通常通り会社に出勤してスタート。午前中は在社、午後議会へ。

議会では、当局に依頼していた幾つかの案件について、担当の方から進捗の説明を受けたり、外部と連絡をとったりして、事を前に進め、気になっていた法律の勉強も少々実施。

そして、苦手なパソコン関連のこととして、議員控室に更新で購入したカラープリンターの設定に取り掛かりました。基本の仕組み、言葉が分かっていない私にとりましては丁寧に説明書を読んで確実に進めるしかなく、時間はかかりましたが、何とか設定完了。

夕刻、帰宅した後には、青少年補導委員活動の一環で近所の『きけん看板』(↓)の取り換え。色褪せた看板には訴える力は弱く(そう見える?)、新看板に更新。(左の看板から右の看板へ)

こんな感じで、取り換え完了。

さらに午後7時半~補導委員広報部会の会合(於:高砂市役所)、帰宅したのは午後9時丁度。

気になっていたカラープリンターや『きけん看板』の更新、漸く実施しました。

 「今日やると決めたことは今日やろう」と誓いながら出来ていないことが多々ありますが、日々新たな気持ちに切り換えて頑張ろうと思っています。

暑い日が続きますが、頑張っていきましょう(with smile)

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深夜補導等々 | トップ | 夏本番、水難事故には気をつけて »
最新の画像もっと見る

青少年補導委員活動」カテゴリの最新記事